BEYOOOOONDS/Seasonings里吉うたののオタクがJ界隈に足を突っ込こむブログ

ジャニーズが苦手なハロオタがSnow ManのFCに入ったよ

2020年11月、野球のシーズンを終えたオタクは暇を持て余していた。

 

マジで暇を持て余していた。

毎日野球系YouTubeを観ていた私は一気に暇を持て余していた。

 

そんな私の海馬が、ある言葉を囁いた。

 

 

「そういやジャニーズの曲がハロプロっぽいって聞いたな」

 

 

 

 

第一章 君の彼氏になりたい。

 

こんにちは。ハロオタです。

 

過去に通ってきたアイドルジャンルは

東方神起→AAA→EXILE→2次元ドル→BABYMETAL→ハロプロ

野球もアニメもゲームも嗜む多趣味オタク。

 

ハロプロの現在のメインはBEYOOOOONDSとアンジュルム

里吉うたのを人生の推しと掲げたオタクです。

 

ちなみに、この文章は全てB型がお送りしており、

書きたいところを思うがままの文章にしているので細かいところは勘弁してくれよな!

また、先に行っておくと今回は「なぜジャニーズが苦手だったか」については記載するつもりはないです。

多くの偏見が含まれていることもあるのですが、自分自身も思い出すのが楽しくない経験なので。

ま、また別の機会にでも!

 

 

話を戻しまして。

 

BABYMETALとの出会いは

「なんかベビメタっていうヤバそうなジャンルあるな、YouTubeでMV観るか」。

 

ハロプロとの出会いも

「なんかハロプロにSU-METALと同郷の鞘師ってヤバい子いるって聞いたな、YouTubeでMV観るか」。

 

気になったものをすぐに摂取できるYouTubeがある時代に、

今、わたしは生きている。

ほんといい時代だよ!!!!!!!!!!!!!!(ブチギレ)

 

 

そんなYouTubeプレミアム会員の私が

「スノーマン ハロプロ」で検索した問題の作品。

 

youtu.be

 

うわハロプロっぽ~~~~~~~~~~~~い!!!!!!(率直な感想)

 

音楽的な事は詳しくないので詳細に解説などは出来ないのだが

もう、

イントロの「ギュ――――ン」

アユハピで聴いた~~~!!!

 

youtu.be

 

「無理無理無理やっぱ無理」

特徴的な歌詞を繰り返すな~~~~~~!!!

好きよ、純情反抗期か~~~~~~!!!!

 

youtu.be

 

告白したら一発なのに一歩踏み出せないちょっと情けない男!!!

ハロプロ歌詞でい~~~~~っぱい見てきた!!!!

 

キスのタイミングばかり気にして私のこと全然見てくれない男!

プレゼントした腕時計を全然見せてくれない男!

愛愛傘するだけの男!

その他大勢!!!

 

気付いたら延々と「君の彼氏になりたい。」を聴いていた。

「なんかハロプロっぽい」を求め、探すように。

 

とにかく、なんかハロプロっぽかった。

 キー変えてみたらやたらしっくりきた。

 

思わずジャニオタの同期に

Snow Manの曲、めっちゃハロプロ。」

と話してしまった(へーそうなんだって言われた)。

 

この段階ではSnow Man、ジャニーズのむすめん。

 そんな認識だった(ごめん)

 

 

第2章 バラエティーが好きなんだってば

 

所詮、アイドルバラエティーが好きな人生を歩んできた。

小学生の時には韓国のバラエティー「Xman」を繰り返し見て育った。

 

(書きながら懐かしさで息が詰まった)

(SHINWAのドイツ回が大好きだった)

(もしこれで分かる人いたら連絡ください)

 

 

で、よ。

「君の彼氏になりたい。」の後、おすすめに出てきた動画

 

youtu.be

 

いや面白~~~~~~~~~!

 

 

ジャニーズのことは苦手なのだが、

バラエティーが好きなので、VS嵐は食事の時にやってたら見るし、

セクゾのみなさん(特に上2人)はまとめ動画を踏んだ時に爆笑した。

 

 

 先ほど掲載した動画は、全員がまだジャニーズJr.だった頃の動画らしく、

現チャンネルと合わせると既に100本を超える動画が掲載されていた。

 

結論から言うと全部観た。

ついでにParaviも契約した(2週間無料だったし)。

 

 

しかし、私はまだ「君の彼氏になりたい。」と

YouTubeのバラエティーだけを観ただけ。

 

正直に言うと四千頭身YouTubeと同じカテゴライズだったのである。

 

 

 

 

 

第3章 話が違う

 

ここまで動画を漁っておいて、楽曲やダンス動画を観ていなかったのには理由がある。

「パフォーマンスが良かったらハマっちゃうから。」

 

 

ハマっちゃったら何が起こるか。

金が無くなるのである。

そう、私には里吉うたのが、ハロプロがある。

 

というのは建前で、

あの時ジャニーズが苦手だった気持ちは本物で、

あの頃の自分を裏切ってしまうようで怖かったのである(重!)

 

 

そんな私に、会社の同期から連絡が入った。

 

 

滝沢歌舞伎の映画のチケット間違った日程で取っちゃって…行けない?」

 

その日休みなんだよな~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

 

いやいや、確かに気にはなってたけど。気にはなってたけどさ~~~~

パフォーマンス良かったらハマっちゃうしそもそもジャニーズのオタク?

というかジャニーズの女の中にこのガチ陰キャが入り込むのほんと怖いよ無理無理無理無理やっぱ無理~~~~~~~!!!!!!おかあさ~~~~~~~~~ん!!!!!!

 

母「えっ間違っちゃったならかわいそうじゃない!買い取ってあげなよ!2枚あるの?私行こうか?」

 

おかんフッ軽すぎん?何?

 

しかしこの母親、月に3回は歌舞伎へ行く、ガチの歌舞伎ファン。

「これ歌舞伎じゃないよw」とでも言ってくれたら、

私はまだ踏みとどまれる!適任かもしれん!

 

歌舞伎ファンと滝沢歌舞伎に行って目を覚まさせてもらう作戦がここに決行されたのである。

 

当日も「私は!!あくまでハロオタなので!!落ちたくない!!ヤダ!!」

と、BEYOOOOONDSトートバックに里吉うたのFSKを持って行った。

ジャニオタの空間に混じるのが怖すぎて、服も比較的オシャレにして行った。

 

 母親はいたって普通のテンションで映画館へ付いてきてくれた。

 

 

滝沢歌舞伎、観ました。

いや前半、話の脈絡って言葉知ってる??

でもキングオブプリズムかよ。桜は青いとか言いそう

確かにめっちゃよかった。黒スーツの曲、めっちゃ良かった。

岩本くんすっげ~~かっこよかった。

いやでも、あれ、歌舞伎要素はあれ、いいのか…?

 お母さん、あれさ…

 

母「いや~~~面白かった!!あの花鳥風月?のダンス上手い子誰??」

 

すっげえエンジョイしてるや~~~~~~ん

 

飛び込むか迷ってるプールで先に親が泳ぎに行ってた。

グダグダと理由を付けず、良いものを「良い」とエンジョイできる母親のことを、この時ばかりは心の底から尊敬した。

 

私もそうなのだが、いたく岩本くんがお気に召したようである。

いや、良かったね…うん、良かった…良かったよ…

お母さんが楽しそうで何よりだよ……

 

歌舞伎ファンと滝沢歌舞伎に行って目を覚まさせてもらう作戦、大失敗である。

 

そんな母親の滝沢歌舞伎ZERO2020theMovieの一番面白かったところは

「すっぽんって普通は妖怪とかが出てくるところなのにイケメン(渡辺)がキメキメで出てきたところ」

だそうです。渡辺担ごめん。(渡辺さん幽霊説もあるっぽいね)

 

 

 帰り道、動揺しながら「他事務所にお金使っちゃったから…」とハロショへ行き、滝沢歌舞伎のチケット代の2.0倍、6000円以上の買い物をして帰宅した。

 

帰宅したら母親がSnow ManYouTubeを観ていて「今日の映画の役、どれが誰?」と聞いてきた。

 

 

第4章 お前も落ちるんかい

 

大学時代から毎日連絡を取り合う友人Yちゃん。

とにかく趣味の共通点が多い、良き理解者である。

元ジャニオタ。

もれなく私からSnow Manが…という話もしていた。

 

私は薄々気付いていた。

親の後、こいつが沼に落ちればもう留まる場所はないと。

この頃にはもう、抗うことにも疲れてきていたのかもしれない。

 

そんなYちゃんが「顔が好きだ…」と言っていたラウールくんのDiorコラボの写真を送りつけ、すべての元凶、滝沢歌舞伎ZERO2020theMovieに行こうと誘ってみた。

「え、行く」

行くんかい。

 

カップルシート空いてんじゃんwwwカップルシートにしようぜwww

と、チケットを取り、

(うわ私2回目も観るの?やば~)なんて思いながら当日を迎えた。

2回目なら前半の脈絡も咀嚼できるかな、なんて考えていた( 無理だった)

 

観劇後

Y「いや…ラウール好きだわ……」

Y「YouTubeチャンネル登録した…」

Y「ヤダ~~~~~~~!!!!!!」

 

私「一人で落ちたくない!!ついてきて!!!!」

Y「しょうがねえなあ~~~~~!!!」

 

ここに2人のスノ担が生まれたのであった。

 

 

第5章 自覚の現在

 

あれだけ抗ってきた「ジャニーズ」にまんまとハマってしまった。

というよりも彼ら、私の知ってるジャニーズとちょっと違ったから好きになったんだと思う。

過去ジャンルから見てもダンスが上手いアイドルが大好きな私に、Snow Manが向こうからやって来たんだと思って、今は抗う気持ちもなく、すんなりと「好き」を受け入れられるようになった。

「好き」を受け入れることは楽しい!

 

Snow Manリーダーの岩本照くんは、すげ~ごつい見た目でチョコとタピオカとシルバニアファミリーが好き。

BEYOOOOONDSの里吉うたのちゃんはディズニーならドナルド、サンリオならタキシードサム、アクセサリー作りにコスメやメイク、ダンス、科捜研の女、愛犬のおもちくん、ととにかく「好き」が多く、それらを包み隠さず発信してくれる。

 

「好き」はどんな人がどれだけ持っていてもいい。

 

私が好きなアイドルが、それを教えてくれた。

 

 

おいしい時は おいしいって 口にしていいんだと 教えてくれた人

 

youtu.be

 

ねえ!ありがとう!推し!!!!!!