BEYOOOOONDS/Seasonings里吉うたののオタクがJ界隈に足を突っ込こむブログ

スノ×ハロ ソロフェス!アンケート結果

 

 

おはようございます。

BEYOOOOONDS / SeasoningS 里吉うたののオタク

Snow Man岩本担、最近7 MEN 侍にハマった痺愛です。

肩書が増えてきました。

 

フォロワーに兼オタが多く、ちょうどソロフェスが放送されたので「もう一気に虚妄見たくね?」となり、急にアンケートを作りました。

超思いつきでした!ご回答いただいた皆様ありがとうございました~!

総計、200票ちょうどの回答をいただきました。大変ありがとうございます!

アンケート開始当初、「各メンバー上位3曲を発表します!」とか言ってたんですけど、

思った以上に票が割れたので全部発表します!

本当に割れました。本当にすごい。

 

では!発表します!

発表順はくじ引きで決めました!だってソロフェスだから!

 

f:id:nimame22:20210912204755p:plain

 

 

 

深澤辰哉

第1位 Yeah! めっちゃホリディ / 松浦亜弥

あややだよ?

ラジオでふっかがあややというワードをだしてから、どうしても歌ってほしくて!
めっちゃノリノリで歌ってくれそう笑

 

ソロフェス開始一発目がこれになったの本当に持ってるな…wwww

明石家紅白であややを知らないラウに対して「あややだよ!?」

らじらー!にて「深澤さんが流したかった曲はYeah! めっちゃホリディでした!」

これはもうTLが騒然となりました。記憶にあります。

余談なのですが、あややだよ?の方、投票の曲名を「イェーイめっちゃホリディ」とご記入されていて腹筋がやられました。ゆるゆる

 

同率第1位 寒いね。 / スマイレージ

 


www.youtube.com

冬が似合いすぎた……絶対に叶わない初恋の匂いがします、ふかざあさんは
(りおちゃんのソロフェス中に降ってきました^^;)

冬が似合う男 is 深澤

は~~~~リアコリアコ!実現したら大変なことになるから実現しよう

 

以下、同率1票

ロマンティック浮かれモード/藤本美貴

SnowManの最年長に歌ってもらい他のメンバーに「大の大人が〜♪」と煽ってほしい!

 

Rockの定義/田中れいな

深澤さんもですが、れいなとの親和性が高い渡辺翔太と迷いました!!!

ですが!!キレイになれって自分に言い聞かせるし難しい問題から取っかかるほど余裕ない深澤辰哉が見たくて………

バチバチにギラギラな衣装でちょっとアイメイクなんかしちゃったりぃ!?!?(失礼、1人で興奮してしまいました)

とにかく!!ゴリゴリに歌って踊る深澤さん想像したらサイコー過ぎたので選ばせていただきました!!

 

奇跡の香りダンス。/松浦亜弥

去年の明石家紅白で判明した「あややだよ!?」発言に引っ張られているんですが、
個人的に深澤さんはあややのガチオタをやっていたと思っているので、あやや強めのあやや曲を歌って欲しいんですよね……

ね〜え?とかのカワイイ系よりもゴリゴリのつんくイズムの松浦亜弥曲!ってなったら私の中ではこの曲でした

松浦亜弥リスペクトの歌詞を崩しまくってイケイケで踊って欲しいですね。
あやや歌ってる時の深澤が一番カッコイイまである(怒られる)

 

Are you Happy?/モーニング娘。

あのダンスを誰で見たいか真剣に考えたら深澤さんに辿り着きました……!!

 

give me 愛/モーニング娘。

この曲めっっっちゃ好きなんですけど、この曲のなんとも言えない儚さと強さを共存している感じが深澤辰哉に合うと思いました

 

シルバーの腕時計/モーニング娘。

ふっかさんの声に合うかなと思ったから。イメージはインスピレーションの9期13期です。
特にふくむらさんです。

 

まじですかスカ!/モーニング娘。

意外とこの底抜けの明るさが深澤さんに合う気がします。

 

雨の降らない星では愛せないだろう?/モーニング娘。

Snow Manの聖なる母、ふっかにぴったりな曲だと思います。
あの優しい歌声で歌ってくれたら自然と涙が出ると思います。
オリジナルの中国語のパートもしっかり歌ってほしい…!

 

浪漫 〜MY DEAR BOY〜/モーニング娘。

爽やかでかっこいい曲!ふっかの歌声にぴったりです!

 

傘を差す先輩/カントリーガール

傘を差す先輩が深澤さんなの伝わりますかね……
当時ハロヲタで誰が小関をあんな表情にさせたのか物議を醸した()相手はあの深澤だったんですよ…はぁ罪深い

 

恋はマグネット/カントリーガール

深澤さんのアンニュイな表情と綺麗な歌声が合いそうだな〜と思ったからです。

 

キソクタダシクウツクシク/アンジュルム

2番からの歌詞がまさしく深澤辰哉なんです!しかもあの雰囲気がふっかに合うというか暗めの会場に映えるあの白い肌見たすぎません?

 

愛はまるで静電気/℃-ute

”あんな小さかった私を見つけ出してくれてありがとう”
17年間の想いをここで歌に乗せて欲しいです

 

あなたなしでは生きてゆけない/Berryz工房

多分深澤さんはあななしみたいな恋愛を乗り越えた上で今のリアコキャラがあるので………

 

どれ実現してもふっか担がしんじゃう…!!

ふっかさんに切ない顔でバラード歌われたいという需要が非常に見えました。

あややだよ!!!

 

宮舘涼太

第1位 ROCKエロティック / Berryz工房

 


www.youtube.com

 

「薔薇の似合う人生とは ROCKエロティック」、「赤色よりもっとすごい ROCKエロティック」正に舘様!

「薔薇の似合う人生とは」から始まる曲なのに舘様の持ち歌じゃないんだ!?となります。
duetソロ表紙のセットでMV撮ってほしいです。

「メンカラが赤の宮舘くんに、「赤色よりもっとすごい」と含みを持たせた歌詞を歌って欲しい

“薔薇の似合う人生とはROCKエロティック”という言葉がこれ以上似合う男性は居ないと思います。

ただただ私が真っ赤なペンライトの海の中でこれを歌う舘さんが見たいだけです。

歌詞が舘さまのことだと言うくらいリンクしているからです

歌い出しが「薔薇の似合う人生とは」な時点で国王…!薔薇、赤、ロック。
舘様に似合うものが詰まってるこれ以上ない曲だと思ってます。

 

なんと全体通して最多得票数でした!!!

薔薇の似合う人生とは宮館涼太。赤色よりもっとすごい宮館涼太。

これ歌ってないってマジ?

 

第2位 イジワルしないで 抱きしめてよ / Juice=Juice

 


www.youtube.com

ローズクオーツ涼太………………

宮舘"ローズクォーツ"涼太をヲタは見たいのです。

ローズクォーツ舘さま

「私はローズクォーツ」をぜひ!

だてはローズクォーツ

 

第3位 素直に甘えて / Juice=Juice

 


www.youtube.com

華麗に舞うところまで想像できてしまったから。(キーは-5にしてみていました。)

かなとも大優勝曲。かなともと舘さんの親和性は高いと思ってます。

かなとも=ローズクォーツ=だて

 

第3位 愛して愛して後一分 / モーニング娘。

歌詞の端々の薔薇だったりセクシーだったり宮舘涼太を感じる言葉しかない!

あと宮舘涼太×プラチナ期曲が個人史上最高っすね

色っぽい世界観に加えて歌詞にも赤い薔薇が登場するので、これは間違いないはずです。
赤系の照明で思う存分無双して下さい。

あの!!宮館涼太さんだけコットンクラブのディナーショーのセトリ組んでます!?

 

以下、同率1票

肉体は正直なEROS/メロン記念日

宮舘涼太にはエロい曲が似合う

 

世の中薔薇色/Berryz工房

「食い気なんぞは止まりませんが」「ついに春が来た」宮舘涼太です。

 

人生はSTEP!/℃-ute

ソロフェスの佐々木莉佳子さん見てたら、宮舘涼太さんの面影が浮かびました。

舘様、ピンヒールで歌ってくれ

 

気まぐれプリンセス/モーニング娘。

衣装のマントを華麗にさばいてほしい。そしてコールがしたい‥

 

マリオネット37℃/アンジュルム

1番Aメロからもう宮舘王国のストーリー過ぎませんか????
誂のお召し物なんて舘様のための言葉では?
三拍子のワルツ調も相まってめちゃくちゃ優雅に踊って欲しい。出来れば女性ダンサーとかとペアでどうでしょう?

「あなたのために踊りましょう」って言ってくれるだてさま........

 

ブギートレイン’03/藤本美貴

あのだて特有の歌い回しがハロプロ歌唱だから思いっきり癖の強い曲を歌ってほしくなってしもた…

 

ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)/松浦亜弥

まず題名からしてだてさまの曲ですね。
ナビが壊れた 王子様 ですよ。
ただの王子様じゃなくて、ナビが壊れたってところがミソです。
この前のだてらう素のまんまのように、今も尚メンバーを翻弄し続ける突拍子もないボケとお茶目なところ、完全にナビ壊れてる(褒めてる)
というのと、楽曲的にも結構だてさまのトーンが合うんじゃないかと思ってて。
Bメロのところとか舘様がときおり見せる母音のこしで魅了して欲しい。

あとはサビのLove Chance!で足を広げてカウントとる時のムチムチな御御足を堪能したいです。

最後1行がとても好きです

 

セクシーキャットの演説/モーニング娘。

国王の演説が聞きたいので。

 

ガラスのパンプス/後藤真希

曲の雰囲気は言わずもがな、宮舘くんだったらあのダンスを踊りながらの生歌も問題なくこなせると思います。
(ソロフェスのルール的には多分違反ですが、インパクちゃんかスノの中から2人バックに付いてもらいたい…)
同じ江戸川区出身でもあるゴマキ先輩の曲をぜひ!

 

ガタメキラ/太陽とシスコムーン

だてさまのセクシーボイスでガタメキラ歌ってほしい。
ダンスもみたい。

 

This is 運命/メロン記念日

かっこよさ、かわいさ、美しさを持ってて演技力も高い舘様にこの曲を歌って欲しいです

 

LOVE涙色/松浦亜弥

だてさまはあややみがつよい

 

Kiss me 愛してる/℃-ute

これは複数票入るはずですよね?!?!

むっちりセクシー曲は宮舘さんの専売特許です!!

 

Fiesta! Fiesta!/Juice=Juice

曲調が似合いそう。情熱を解き放って欲しいw

 

恋愛奉行/BEYOOOOONDS

徳俵進之助で!!!!

金之助「お助けくださいお奉行様ぁ!」

 

Escape/鈴木愛理

℃-ute解散後の愛理ソロ曲なのでハロプロじゃねーよ😡という感じですが、どうしても投稿させてください🙇‍♀️

まずラテン調の曲。そしてえぐい腰つき。
絶対似合うしsexyダテさんだ......party timeですよ(?)
愛理の歌い方もちょっとダテさんぽくないですか?音に合わせて歌詞を切るんですけどその時の母音の残り方が宮舘さんです。。。

絶対似合うと思ってどうしても投稿したくてしました。ハロプロじゃ無くてすみません!!!!

 

宮館さん、非常にバラエティ豊かかつロイヤルな選曲が多くて興奮しました!!赤い!!

 

 

佐久間大介

第1位 タデ食う虫もLike it! / アンジュルム 


www.youtube.com

アニメオタクとして自分の好きを貫き通している佐久間さんにぴったりだと思い選曲させていただきました…✨

明るい曲調と歌詞が「好き」を貫く佐久間くんにめちゃくちゃ似合う!!

アニメヲタク兼SnowManである佐久間さんのテーマ曲。説得力がレベチ

 

十人十色好きなら問題ない!

佐久間大介という生き様、ダデ食う虫もLike It!

陰キャの佐久間さんからのメッセージとして聞くとクるものがありますね…!

 

第2位 ♡桃色の片想い♡/ 松浦亜弥

桃色 という曲名でもう佐久間さんなんですけど、
「あ、いくよ?ワンツースリー!」って言ってる佐久間さんも、
サビでめちゃくちゃファンサしてる佐久間さんも容易に想像出来ました.....
桃色の片想い歌う佐久間さんめちゃくちゃ可愛いに決まってるんですよ......

MVも完コピしてほしいくらい合うと思います!絶対かわいい!!!

推し武道履修済みですからね、彼。知ってるんですよこの曲。確実に。

ピンクのさくまさんかわいいね!

バーイベで客席を撃ち殺すさくまさんが見えました。こわ!

 

以下、同率1票

ドキドキベイビー/真野恵里菜

秋葉原の交差点の真ん中であのにゃんにゃんする振り付けしてる佐久間大介さん見たすぎませんか!?!?!?!?あと普通に歌声があのアップテンポな曲調に合いそう。

 

絶対解ける問題 X=♡/松浦亜弥

めちゃくちゃあべさく曲じゃないですか?
完全にあべさくの佐久間側の曲じゃじゃんってなりました........

 

LOVE LIKE CRAZY/後浦なつみ

どんなパフォーマンスをするか見たい!歌も踊りもバチバチにキメてくれそう

 

Fantasyが始まる/モーニング娘。

佐久間くん自身ががFANTASYなので
という理由は置いといて体が勝手に動き始めるの の歌詞とかとてもらしいなと思います

個人的に思い入れのある曲なので自担に歌って欲しいのもあります。

 

ムキダシで向き合って/モーニング娘。

踊ってほしい〜!佐久間くん、サビの肩チラジャケット捌きで確実にオタクを殺しにくる。

 

秋麗/モーニング娘。

爽やかながら少し切ない秋麗の曲に佐久間大介さんの歌声が合うと思ったから。 ’16版も好きなんですがガキさんのバックで踊る鞘師が好きすぎるので、佐久間さんにも鞘師の衣装モチーフで(ハロプロなのに衣装が珍しく可愛い)できればダンスもバックver.のダンスをやってほしいです。

 

恋ING/モーニング娘。

歌詞と雰囲気、佐久間くんなら行けそうなのでみたい。イメージははるなんの恋INGです。

 

香水/メロン記念日

明るいイメージの佐久間さんに、ちょっとアンハッピーな感じの女性の曲を歌ってもらいたくて選びました。切ない感じの表情が見たいです。

 

可能性のコンチェルト/つばきファクトリー

作曲者名を見て飛びついてほしい。

n-bunaさん、ニコニコ民のさくまさんは飛びつきます

 

純情cm/つばきファクトリー

「告白してもいいですか?」をお願いしたいのと表現力高いのでつばき似合うと思いました!

 

46億年LOVE/アンジュルム

多幸感!これしかない

 

スキちゃん/スマイレージ

さくまがスキちゃん!って合いの手いれたいです。全力でかわいこぶって歌ってほしい…

 

泳げないMermaid/アンジュルム

さくまがスキちゃん!って合いの手いれたいです。全力でかわいこぶって歌ってほしい…

 

君だけじゃないさ…friends(2018アコースティックVer.)/アンジュルム

佐久間くんの高音好きなので歌ってほしい MVみたいな白いヒラヒラした衣装でお願いします

 

忘れてあげる/アンジュルム

佐久間大介さんに石田亜佑美さんを投影する病気にかかってるので、石田さんがソロフェスでやった演目を佐久間さんならどう表現するか見てみたいから。石田さん同様、佐久間さんも一人二役して貰っても良いです。
佐久間大介さんも石田さん同様こういう場面では爪痕を残そうと入念な準備をしてくると思いますし、石田さんに負けず劣らず切ない表情で歌い上げてくれると信じています。

 

FIRST KISS/あぁ!

佐久間くんの持ち前の高音と表現力が映えそうで実際に原キーで歌って最高になる想像ができてしまいます

 

Vivid Midnight/Juice=Juice

あざとさ全開の佐久間くんがみたいです! 「カワイイってちょっとつまんないな」が可愛いやかっこいい、色んな顔をみせてくれる佐久間くんっぽいです!あと佐久間くんは振りまく愛も受け止める愛もバカでかい人だなぁと思ってるのでぴったりだと思ってます!

 

イジワルしないで 抱きしめてよ/Juice=Juice

ピンク髪佐久間くんの「私はローズクォーツ」が聴きたい

 

禁断少女/Juice=Juice

マインドや見せ方アイドルしてる姿かりんちゃん=佐久間です!(切ない系のつばきまる姉感もあり)

 

ロッタラ ロッタラ/Buono!

明るくてかわいくて多幸感で溢れるけど少しだけ切なさを感じる曲を歌ってほしい

 

都営大江戸線六本木駅で抱き締めて/CHICA#TETSU

さっくんにはやっぱキラキラした曲を、うたってもらいたい!

 

本気ボンバー!/Berryz工房

さっくんにはアニソンを歌ってほしいです!
夏生まれだし!

 

佐久間さん、「表現力」と「かわいさ」に特化した選曲が多く、

ザ!アイドル!なプレイリストになってて面白かったです!

 

 

ラウール

第1位 Crazy 完全な大人 / ℃-ute


www.youtube.com

この大人に見えて大人じゃない、でも子供でもないラウちゃんに歌われた日には…もう……

ラウールくんが10代のうちに是非とも歌って欲しい楽曲です!

完璧な大人になんてなりたくはないラウールくん……見てみたいです。

衣装はヤムヤムの上下黒レザーがセクシーでいいな、と思います。

 

ラウちゃんの成長を感じて泣きたいオタクたち。そう、私もです。

10代の青春時代の成長を生で見れるハロプロというコンテンツでこれが見たい…!

 

同率第1位 私の魅力に 気付かない鈍感な人 / 光井愛佳

個人的に好きなアイドルに歌われたら泣いちゃう曲No.1なのですが、ラウールぽんに歌われたらそれはもう泣くしかないです

 

黙って後ろチョロチョロしてるラウちゃん(188cm)似合ってしまうのはなぜ

バーイベで歌われたら号泣してしまいますわ…

 

以下、同率1票

CHOICE&CHANCE/Juice=Juice

この曲の歌詞がラウールにすごく当てはまるかなあと想って。
まだ若いし、回りから色々言われたりもあるかもしれないけど、Snowmanのセンターとして、突き進んでほしい!

 

Vam-Vam-Voom/Juice=Juice

安易にももなが歌ってたから、が最大の理由です

 

エイティーン エモーション/スマイレージ

18歳の今だから歌えるエイティーン エモーションを歌ってほしい!!!

 

こんな私で良かったら/吉川友

もしもラウールが恋愛系ハロプロ曲を歌ったら…と妄想した時この曲が浮かびました💡ラウールは初心っぽいのでこう恋愛が始まるぞ!

みたいなラブソングが似合う気がします

 

ドッキドキ!LOVEメール/松浦亜弥

うぶで好きな人をずっと考えてしまう歌詞がラウぽいなと思いました。
サビ終わりの「会いたくなった」で客席に手を伸ばして黄色い声援を受けてそう

 

マジグットチャンスサマー/Berryz工房

とにかく冒頭と間奏のセリフがどうしても聞きたいのです!!!!

あとは、学生らしい恋愛を表現出来るのはラウールだけかなー、と思って。他の8人には電波の役やってほしいです(ソロフェスとは)

 

可能性のコンチェルト/つばきファクトリー

歌詞が素敵でこれをラウールくんに歌ってほしい!というのと、曲が合っているのですごくかっこいいパフォーマンスになることが目に見えるからです。

 

好きな先輩/モーニング娘。

ラウぴに「先輩!!!」って言われたいだけです。むしろ、先輩!!!って言ったことありますよね?????サマパラで聞いたかな?????

 

付き合ってるのに片想い/Berryz工房

他担だけど阿部ちゃんのテロップ芸を見たい、ただそれだけ

 

夢見る15歳/スマイレージ

脚の長いかわいい子は全員これを歌わないといけない決まりがあります!(大嘘)

 

今夜もステキに落ち着けない/アンジュルム

好きよ、純情反抗期。/スマイレージ

Rockの定義/田中れいな

 

非常にかわいらしい選曲が多かったです!。

思春期の曲、自分の可能性を前面に出してくる曲、夢があります。

そして保護者率の高さよ

 

目黒蓮

>>>>全部1票<<<<

全部1位です

 

Be Alive/モーニング娘。

恋愛系の曲とも迷ったのですが、ポジティブな歌詞や壮大なことを言っている歌詞を歌っている目黒くんが想像できたのでこの曲にしました!

 

Fantasyが始まる/モーニング娘。

目黒蓮牧野真莉愛は作画種村有菜同盟なので選ばない選択肢がないです(断言)

 

サマーナイトタウン/モーニング娘。

初期モー娘。曲めめに似合いすぎて全部歌ってほしいんですけど、めめの歌声は圧倒的「夜」なのでこの曲を推します。

 

そうじゃない/モーニング娘。

牧野真莉愛目黒蓮は生き別れの兄妹なので、、、

 

秋麗/モーニング娘。

沖縄の夜空を思い出してそうな目黒蓮さん。

 

純LOVER/モーニング娘。

どんなに忙しくても時間を見つけて会ってくれそうなSnowMan第1位

 

女と男のララバイゲーム/モーニング娘。

帰るか抱かれるかだったら、目黒は抱くと思います

 

浪漫 〜MY DEAR BOY〜/モーニング娘。

強い意志や情熱を感じる曲なのでピッタリだと思いました!「どんくらい あなたが弱っても 私が守るわ」とかめちゃくちゃ説得力あるなと笑 「儚い初恋は 叶わないから良い」とかも聞きたい‥

 

100回のKISS/松浦亜弥

めめなべは絶対あややのしっとり曲を歌って欲しくて、めめは何がいいかなって思ったらこの曲になりました。

 

dearest./松浦亜弥

めめのdiarestぜったい良い

 

ミステリーナイト!/スマイレージ

つんくさんは目黒蓮のこと考えながらこの曲を書いたと思います

 

初恋の貴方へ/スマイレージ

目黒くんにぴったりな曲だと思います…!

 

帰りたくないな。/アンジュルム

目黒くんの持ち前の渋めの歌声と優しい表情がこの曲に映えると思うからです。MVPは狙えないけどMIPは狙えそうな程よい良さがある気がします!

 

ナセバナル/こぶしファクトリー

昭和歌謡曲っぽくて歌詞も力強い感じがめめにぴったりだと思います。尾崎豊が好きなめめはこの感じ好きそう。

 

ガタメキラ/太陽とシスコムーン

大人っぽい歌詞が目黒くんの雰囲気にとても合っていると感じるから。

 

とっても興味深いんですがモーニング初期~プラチナ期やスマなど古めの曲が大半を占めました!

目黒蓮はプラチナ期、わかる。

 

 

岩本照

>>>>なんとこちらも全部1票<<<<

全部1位です!!

 

宇宙でLa Ta Ta/太陽とシスコムーン

岩本さんは声質と本人の雰囲気がまず太シスに合うと思うんです…!素敵な衣装を着て本人が考えた華麗なダンスやアクロバットで魅せて上位にランクインしそう…!というところまでイメージできるほどこの曲は合う気がします。

 

LOVE涙色/松浦亜弥

ひーくんにはこういう実は重たい曲が似合うと思います……。

流石公式嫉妬深い男……。

 

The 美学/松浦亜弥

まず曲調が岩本照。
サビの「恋する男のその女の魅力 寂しい夜は 涙流しても それでいんだよ」を照くん特有のちょっと哀愁のある声(ex.Everything is Everything)で歌い上げて欲しい。
泣いちゃいますね

 

ガラスのパンプス/後藤真希

ひーくんは後藤真希が似合うと思って選曲しました!岩本照のセクシーダンスとセクシーな歌声を同時に摂取できるなんてなんて贅沢、、、!

 

愛の園~Touch My Heart!~/モーニング娘。おとめ組

他担ですが岩本さんに間奏でバコバコに踊ってほしいのと1000年経って宇宙で暮らしても気持ちが変わらない重い男っぽいので

 

人生blues/モーニング娘。

なんとかするから なんとかなる
とか、極限までにあーーー無理ーーってなりながらももがく感じが我らがリーダーっぽいかなって。
偏見なんですけど、岩本さんは諦めという言葉がなさそうで常に挑み続けてていて、それでいて無理って言わなさそう。
あと単純に人生blues踊ってるひーくんが見たかった。
サビラストのピロピロ〜の所とか見たくないですか!?

 

恋愛ハンター/モーニング娘。なんとかするから なんとかなる

モーニング娘。SnowManぐらいしかあの振り付けをかっこよく出来ないので、逆にSnowManは履修必須だと思うのですが

 

This is 運命/メロン記念日

やあ、俺やで。
しおんぬ最高だったな。
愛が重くて表情ゆたかで筋肉があるね。

 

汗かいてカルナバル/アンジュルム

ソロだけどバチボコに踊って欲しいです。十人十色のりかこ衣装似合いそう

 

全然起き上がれないSUNDAY/アンジュルム

岩本くんにはドドドメンヘラの曲を歌ってほしいです。

 

記憶の迷路/High-King

阿部曲に見せかけた岩本曲
冒頭を苦しい顔で歌う岩本さんがみたい

 

SHOCK!/℃-ute

岩本さん愛重い系アイドルだけど、その分未練もタラタラっぽいなと思って選曲しました。
未練めっちゃあるのに「良い男は他にもいるから 綺麗になってやるわ 後悔しなさい」なかなか強気。
岩本照さんのちょっと掠れたような儚い声で「恋にルールなんてないんだねぇ〜」聞きたいですね。

 

会いたいロンリークリスマス/℃-ute

会いたいのに会えない彼を思ってくるしくなる女の子の曲ですが、岩本照さんに歌わせたい。
落ちサビの愛理さんの「会いたいだけ 会いたいだけ 会いたいだけよ ただ会いたいだけ」歌って欲しくないですか?
ちょっと苦しそうな顔して歌って欲しいですね.....

 

夜風のmessage/℃-ute

岩本さん頻繁に彼女の頭撫でてそうだし別れた後にその感覚思いだす彼女さんはいる

 

Go Waist/BEYOOOOONDS

サヤーズブートキャンプ≒H-1フィットネス
最初の通販番組はふかこじでお願いします、あと途中でバテる渡辺翔太と最後まで真剣な目黒蓮の派遣もお願いします。

 

Ambitious!野心的でいいじゃん/モーニング娘。

dearest./松浦亜弥

 

想定外のリアコ選曲が多くて岩本担は狂いそうになりました

ハロ楽曲の「ちょっとめんどくさい」の描写が似合ってしまうのが182cm体脂肪4%なのおかしくないですか?ありがとうございます。

バッチバチにハロ曲おどるひかるも大変見たいです。だって佐々木莉佳子だし…

This is 運命だけ私が自分で入れました。にこやかメンヘラひかる、見たいので。ええ。

ためちゃんMIPおめでとう!!

個人的にはピーナッツバタージェリーLOVEも見たいです。

 

 

向井康二

第1位 好きって言ってよ / Juice=Juice

 


www.youtube.com

ちょっと切ない色っぽい感じが康二くんの歌声とぴったりだと思います!康二くんは好きに好きって言って欲しいし、から回って泣いちゃう。

康二にはちょっと寂しさのある曲を歌ってほしい気持ちがあります。るるちゃんポジです。

好きって言ったらありがとじゃなく好きって言ってよ同じ温度で

W誌のコーナーで見た気がします。

切ない、苦しいの似合う声質してませんかこうじくん。すっごく見たいですこれ…

 

同率第1位 Independent Girl~独立女子であるために / Buono!

ももちが在籍していたグループの曲を是非向井康二に歌って欲しかったからです。そしてその中でもこの曲がとても好きだったからです。ももち=こーじだと思ってます^^

こーじくんが無票と聞いて笑
実際に動画作った時にももちの声がこーじくんで、この曲が「カッコイイこーじくん」だったからです!

ももち=向井康二説!

武道館のまんなかで「自分の生き方くらい自分でキメてみなよ」ってこーじくんに歌われた~~い!!!

 

以下、同率1票

シャバダバ ドゥ〜/道重さゆみ

ちょっとテクノっぽいアレンジが康二に合ってると思って。
あとはブリブリの「ってことにしとけよ!」が聞きたい。
康二くんはハロプロセリフがめちゃんこ似合う。

 

Rockの定義/田中れいな

結局着飾ってしまう向井康二、なんとなく康二はれいなラインだと思うのです

 

ドッキドキ!LOVEメール/松浦亜弥

あややの、特に明るい曲で泣き節の「ん」がたくさん入る歌い方、絶対に康二上手いと思う

 

トロピカ〜ル恋して〜る/松浦亜弥

セリフをただただこーじに言わせたいだけ。
「うん.....嬉しいで?嬉しいんやけど.... 
ちゃうで、 嫌いとか.....そんなんちゃうねん.....
好きやで?好きなんやけど.......」
て言って欲しい。それだけ。
相手はなべかめめで(?)

 

シャボン玉/モーニング娘。

この曲ソロってほぼ拷問みたいなものだと思うんですけど、この曲歌うメンヘラ康二くんが見たいです

 

哀愁ロマンティック/モーニング娘。

サビの歌詞が、っぽいなって思って笑

 

泣いちゃうかも/モーニング娘。

6スマの明るい曲も似合うけどプラチナ期の悲しくて切ない曲が康二くんの声にぴったり合うと思ったから!

 

大阪恋の歌/モーニング娘。

こーじくんに好きなんよって歌ってほしい

 

恋泥棒/カントリーガール

康二くんは歌い方がカンガすぎて……!

 

46億年LOVE/アンジュルム

このテンションと愛の大きさは康二くんにピッタリだと思います

 

ミラー・ミラー/アンジュルム

こうじくんには、めんどくせぇ女心を歌ってほしいので!!本家もめちゃくちゃ好きな楽曲なので、大好きなこうじくんに歌ってもらえたら本望です…

 

ギャグ100回分愛してください/Berryz工房

みいみのソロフェスがとても良かったから(ド安直)
オタクはこーじののにゅ?が聞きたいんや

 

笑っちゃおうよ BOYFRIEND/Berryz工房

本家ソロフェスで植村あかりさんが歌っているのを聞いて、

これは向井康二だと思いました

 

面白いからかわいい、切ない、まで幅広い選曲でした!!超楽しい!!これぞハロプロ!!(?)

ふと思ったんですけど舟木結感があります。

 

渡辺翔

第1位 Rockの定義 / 田中れいな

他担だけどやっぱりあの圧倒的声量にハロプロ難曲を歌って頂きたいから。
あと渡辺さんは本当に風呂あがりのスッピン姿で綺麗になれって自分に言い聞かせてそう。

これはモーニング娘。の曲なのか田中れいなの曲なのかは良く分からないんですけど、しょっぴーは田中れいなの曲が似合うと思います。“男に振り回され生きるなんて絶対ありえない”とか絶対合うじゃないですか!!!

もう歌詞から結構通ずるものを感じてしまいます…

真夜中にコンビニにいくような軽い格好するのもお風呂上がりのすっぴん姿に綺麗になれって言い聞かせるのもそれ完全に渡辺翔太やんけ……っておもっちゃいますね…

個人的にラスサビの「だけど今夜もキメるわよ」はアップでカメラに抜かれて欲しいですね

超かっけ~~~~~~~~!!!!!!

かっこいい生き方はできないが今をどんな風に生きるか迷うのも渡辺流、言いそう。

500円の無地TとGパンでキメる渡辺。好き。

 

同率第1位 dearest. / 松浦亜弥

自担に歌って欲しい歌詞だし、スノに限らず推しメンや自担が歌ってくれたらわたしは泣くと思うんですけど、スノならやっぱり歌唱メンのなべで。
結構しっとり歌ってくれそう。
東京ドームのセンターステージでフロートに乗って青いペンライトの海ノ中1人で歌う。

翔太くんにはバチバチのバラードを歌っていただきたくこちらの選曲に。翔太くんに「世界中の誰より君が好きだよ」なんて歌われたら、それはもう、死者が出ます。

My Friend歌ってるしょっぴーを見たらこれを歌ってほしくなってしまいました。

しっとり~~~~~~~~!!!!!!

歌唱力で殴ってくる渡辺、大変すきです。東京ドームのセンターで聴きたいです私も。

 

第2位 シルバーの腕時計 / モーニング娘。

交差点みたいな感じでしっとり歌って欲しい!ラップはニコイチのどっちかがいいですねぇ

電車の中で泣いた。

失恋を一人で噛みしめる歌詞がとてつもなく渡辺さんに似合うなと思います。というか渡辺担に似合う(ド偏見)

みたあい!!!!

 

 

以下、同率1票

会えない長い日曜日/藤本美貴

まりあのソロフェスでブギートレインを聞いて改めて原曲聞き直して気づいたんですけど、翔太とミキティーの「歌が上手い」のベクトルって一緒だな…!と思って…!
というか昔は怖い先輩だったとか、後輩からなんだかんだ慕われてる所とか一緒じゃん…ジャニーズの藤本美貴渡辺翔太じゃん…
そうすると、どうしても翔太にミキティーソロを歌って欲しくなって、
でもロマモーだと多分恥ずかしがって歌ってくれないし(私はお仕置キボンヌコールしたいけど)ボーイフレンドだとヤンデレすぎるな…と考えた結果、会えない長い日曜日が1番ピッタリだと思いました🥺
しゃくりとビブラート連発して歌って欲しいです🥺♡

 

The 美学/松浦亜弥

漠然とした理由になってしまいますが、個人的に渡辺くんの歌の癖が松浦亜弥さんの曲に合うイメージが強く、その中でも美学が特にイメージし易いなぁと感じることとパンチのある曲なのでソロフェスに良いのではないかなと思ったからです。

 

ガラスのパンプス/後藤真希

バキバキに踊りながら歌唱力でぶん殴って欲しいです。

 

抱いてよ!PLEASE GO ON/後藤真希

渡辺くんの力強く癖が強い歌声で聴きたいです…!!

 

秋麗/モーニング娘。

切ない雰囲気が合いそう

 

女が目立ってなぜイケナイ/モーニング娘。

メイク(美容)(ひっくるめ過ぎた???)ってとても楽しい〜!!!って歌ってほしい

 

香水/メロン記念日

渡辺くんはSnow Manの中でも湿っぽさを感じない性格をしているように思うのですが、だからこそこの女の子の内の内が詰まった曲を歌ってほしいです!!「キスはしないわ 些細な抵抗です ここじゃ嫌…」この歌詞を!!!少し照れながらも真剣に歌う渡辺翔太!!見たい!!!!!渡辺くんの歌声は程よくウェットでリズム見えやすい歌い方ができるし、似合いそうだな〜と思います!
渡辺くんはいつでも歌が上手ですが、ある程度テンポのある曲の方が声がよく乗る印象ですし、ラフなファルセットも上手なのでメロディー的にもぴったりかなぁと思います!ラップはぜひ少し俯いて動かず歌ってほしい…真っ白なシンプルなシャツに黒のパンツ、ピンスポで十分です。シンプルに、渡辺くんの歌と本来の渡辺くんの性格とこの歌詞のギャップを楽しみたいです。

 

Uraha=Lover/アンジュルム

強がってツンデレっぽい感じが翔太くんっぽい

 

私を創るのは私/アンジュルム

2番から歌ってほしいです!あやちょが卒業して新しい道を進み始めたアンジュが9人になったばかりの頃のsnowmanに重なるんですよ……
加入3人を言葉で守ってきたしょっぴーが歌ったら説得力でひれ伏します

 

CHOICE&CHANCE/Juice=Juice

勢いのある曲調で力強い歌声の翔太くんにキメた苦い顔で歌わせたいなと思ったから。

 

Magic of Love/Juice=Juice

渡辺翔太にしては多幸感が過ぎるから入れるべきか悩んだけど、幸薄い度が少なめの時のバブみ多めの渡辺くんなら歌えるなと思ったし何より大サビのいちばん高いフェイク、彼なら絶対出ると思ったから投票します!本家ももちろん好きだけどせっかく歌うなら可愛くJuice=Juiceカバーバージョンのアップテンポめで歌って欲しい!

 

チクタク 私の旬/Juice=Juice

なべが女の子だったら多分こんな感じだろうなって笑
チクタク、めちゃくちゃ可愛い曲なのでラウあたりに可愛く歌ってもらおうと思ったんですけど、歌詞とミスマッチ過ぎて笑
でも渡辺さんが女子大生くらいならこんな感じだろうなぁと勝手に想像して歌ってもらうことになりました

 

The Curtain Rises/℃-ute

絶対一人で歌えないんですけど(なら入れるな)自担に絶対バチバチかっこいい℃-ute曲歌って欲しいので…!!目黒蓮牧野真莉愛の親和性の次に渡辺翔太と鈴木愛理の親和性あると思ってます。
一人じゃなかったらなべふかか3Bに歌って欲しい…!

 

MY BOY/Buono!

個人的にアップテンポな曲で渡辺くんの歌の上手さが光るなあと思っているので、バチバチにキメてほしいです、、歌詞も刺さる、、

 

メロディーズ/GAM

 

全体的に強い歌詞の曲が多かった印象です!

選曲もJ=Jやごまき、れいな、ミキティーなど歌唱メン曲が多く面白かった!

 

阿部亮平

第1位 私の魅力に 気付かない鈍感な人 / 光井愛佳

もう言わずもがな阿部です。分かりますよね、阿部亮平(概念)なんです。

人気の大反撃がくるメンバーが歌っているイメージがあるので。いつか阿部の時代きます!

絶対可愛いからやってほしい。何ならふっかさん以外のオリメンをバックにつけて歌って欲しい

大荒れの阿部部門、覇者はこちらの曲でした!

あざてえ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

 

第2位 小生意気ガール / カントリーガール

普段、自然とあざといことをしてしまう阿部亮平が小生意気ガール歌ったらあざとすぎて確実に尊死する😇

あざと可愛く歌ってくれそうだから

あざとかわいいあべちゃんにぴったりな曲。歌い終わり、佐久間さんに逮捕されてください。

あざてえ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

 

第3位 わかっているのにごめんね / カントリーガール

 


www.youtube.com

これはただの阿部亮平

この曲の相手の男性、阿部ちゃんだと思ってるんですけど、あえて阿部ちゃんに歌わせたい

あざてえ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

上記3曲、トンデモカワイイ曲がランクインしました。

何故似合ってしまうのか、そしてみなさん歌わせたいですよね。

いやなんで似合っちゃうんだ阿部。ハロプロなのか……

この記事、間に合っていればあざとくて当日なんですがまじでこわい。オタク、すぐ死ぬじゃん

 

第3位 この世界は捨てたもんじゃない / Juice=Juice

太陽、雨雲、風、虹と気象にまつわるワードが歌詞に入っていて、前向きで一途な努力家な感じがぴったりだと思います

阿部亮平=宮崎由加が成り立ってるんですけどどうでしょう?
あべちゃんの優しい歌声なら世界浄化されそうですよね……

あざとい、おてんき、めちゃくちゃしっくりきました超聴きたい!!!

私もあべ=ゆかにゃの方程式が成立しているタイプのオタクなんですが、クイズのヒントをあざとく(ずるく)聞き出すあべが見たいと言い続けますね。

「いまのはファンのみなさんが言ったから僕の答えじゃないですもん!」

 

第3位 「良い奴」 / スマイレージ


www.youtube.com

身バレとかか構わずに書いてますが、例のサミット以降、本当にめべにしか見えなくて苦しいです。2番が特にめべにしか見えない。
歌って欲しいような、欲しくないような気持ちですが、これを聞いて死ぬなら本望なので私の死因の為に歌って欲しい。

めめが観覧に来てるソロコンなりバーイベなりで歌ってオタクを困惑させて欲しい。(欲深)

「性格も大人しそうな子だから 束縛出来そうな気がしたの?」って実際思ってそうだし、
目黒から守りたいとか言われすぎて「愛ってなんだろう」って考えてそう。
「10年先でも今と一緒くらい愛せるって証明出来る?」って聞きたくても聞けない阿部もいる。
聞けないから良い奴の歌詞を借りて伝えるんでしょ。苦しいな

煮豆先生の布教のせいでこれしか考えられなくなっちゃったんですけど、、、!!!どうすればいいんですか、、、!!!許せない、、、、!!!(CV.菊池風磨
これがめ〜べの阿→目のテーマソングなら、目→阿のテーマソングは「私の心/スマイレージ」だと思いますね、あーしんどいしんどい。

😄

前回スペース(真夏の兼オタサミット)やったときにこれ言ったらTLのオタクがおしまいになってて面白かったです(面白がるな)

私もこれね、苦しんだんですよ。いいよね~~~~~

 

以下、同率1票

OK!生きまくっちゃえ/道重さゆみ

初めてさゆを生で見たときにこの曲がセトリに入ってたんですけど、
阿部さんに空目するほど概念阿部でした

指さしするところ絶対死人でますよね。気をつけないと(?)

どこまでもアイドルで、アイドルが天職と言っている阿部ちゃんに「悲しくってもおいでよねぇ 私の愛の中なら 君のことを どこにいても 見つけてぎゅってできる 」って言って欲しい。全私が倒れる(n=1)
「ちがう世界なんてない 息をすれば生きている
私もいる 足りないかな なら明日もある」

ちょっと哲学っぽいサビだけどしっかりアイドルとしてオタクに想いを届けてて、もうどの自担にも歌って欲しすぎる。この曲。
それに加えてサビでの指差しファンサ曲ですよ。
これをソロフェスでやらないでいつやるんだってぇ話ですよ。

 

Good Bye 夏男/松浦亜弥

キスくらい人並み程度にはした事あるのに、図書館でバイトしてるからってイメージで真面目な子認定されちゃったのは絶対、学生時代の阿部さんですよね。

そして、門限を早めの時間に言っておいて嫌な男だったら早く帰れるし、良い奴だったら門限破ってもいいよ?って誘惑する所まで計算してます。
つんくライナーノーツより)
これはまさに阿部亮平

デビューしてすぐ垢抜けたころのバーイベで歌って欲しいです。(怖)

 

Style of my love/モーニング娘。

めめあべ曲

 

ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番/モーニング娘。

阿部担を○しましょう

 

晴れ あめ のち 好き/モーニング娘。

天気予報しの資格をもってるから、それっぽい曲を歌ってほしくて。笑
歌詞に出てくる女の子の言っちゃったこと後悔してる姿とかちょっと重たい感じとかあってるかなーって

 

This is 運命/メロン記念日

私の願望です

 

ミステイク/ハロプロ研修生

斉藤円香ちゃんパートが見たい!あとダメね
阿部がみたい!

 

笑って/つばきファクトリー

歌詞の中にある「優等生の逆襲」「人はへたくそだからこそ愛しい」は流石にあべちゃんすぎませんか?
明るい曲調なのにちょっと胸がキュッとする歌詞なところがあべちゃんっぽいなぁと勝手に思っています。

 

抱きしめられてみたい/つばきファクトリー

つばきファクトリーの清純清楚と阿部くんの相性がバッチリだとなのでつばきファクトリーの曲にしました。阿部くんは失恋曲が似合うなと思ったので低温火傷と迷ったのですが、最後の浅倉樹々ちゃんのパートの「ねぇ、あの子誰なの?」という重めなセリフを阿部くんが歌ってくれたら悶え死ぬなと思い投票しました。

 

愛おしくってごめんね/カントリーガール

阿部ちゃんは概念がカンガルなので、円周率を言える男の子側ではなく、秘密を明かさない女の子側に一票です!これを見たオタクは誰も生き残っていないと聞きました。

 

Uraha=Lover/アンジュルム

ソロフェスのしおりんが良かったので(ド安直)
これめめあべでは??

 

あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい/スマイレージ

あざといを自称する(?)アイドルは明日デーは必修科目です!!!

 

タチアガール/スマイレージ

絶対似合う。可愛い。歌詞も割と阿部ちゃんの境遇に合うと思うのですがどうでしょうか

 

私、ちょいとカワイイ裏番長/スマイレージ

アイドルに振りきった曲もいいんですが、ちょっと口の悪い阿部ちゃんが大好きなのでぜひ!!!

 

大人の事情/Juice=Juice

鉄壁アイドル阿部さんに敢えてこういう危うい曲を歌っていただきたい。

 

キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜/℃-ute

自担とキャンパスライフを送りたくてこの曲を選んだんですけど(どんな理由)
歌詞見たら結構沁みてしまって......
自担に「生まれてきてありがとう」って言われるのしんどいですよね.....こちらこそ生まれできてありがとうだし、スキスキスキなのに.....

ちなみに、これ阿部さんがハロプロ卒業発表後のバーイベラス曲....って思ってたんですけどけど、聴けば聴くほどこれで卒コンで歌って欲しいかもしれない。
阿部さんが卒コンする時はもうキャンパスライフとはかけ離れた歳かもしれないけど、この曲がいいですね。
好き〜という気持ちとありがとう〜という気持ちで卒業を祝える気がします🌸

 

通学ベクトル/℃-ute

わかなちゃんのソロフェスが良かったから(ド安直)
オタクはくせ毛の阿部による通学ベクトルが聞きたいんや

 

C\C/High-King

 

あべの持つアイドル性が全面に出た楽曲しかない!!!!!

大学院生卒アイドル阿部像、カワイイ。

本人もそれを振り切ってやってくれそう。

これ読んだ阿部担のみなさん息できてます?(フォロワーを思いながら)

 

 

総評

みなさまご投票いただきありがとうございました!

最終的な各メンバーの得票数は以下の通りです。

だてあべは得票数も多ければ複数票も多かったです。

f:id:nimame22:20210918185831j:plain

 

また、歌っているアーティストの投票数は以下の通りです。

あやや強し…!!!だってあややだよ!!?

今回モーニングの歴代数字省略させていただきました…申し訳ない

f:id:nimame22:20210918185803j:plain

 

投票の多かった楽曲第3位まではこちら!

第1位 6票獲得

ROCKエロティック

・宮館6票

 

Rockの定義

・渡辺3票

・深澤1票

・向井1票

・ラウール1票

 

私の魅力に 気付かない鈍感な人

・阿部4票

・ラウール2票

 

第2位 5票獲得

イジワルしないで 抱きしめてよ

・宮館4票

・佐久間1票

 

dearest.

・渡辺3票

・岩本1票

・目黒1票

 

第3位 3票獲得

秋麗

・渡辺1票

・目黒1票

・佐久間1票

 

小生意気ガール

・阿部3票

 

シルバーの腕時計

・渡辺2票

・深澤1票

 

This is 運命

・岩本1票

・宮館1票

・阿部1票

 

ガラスのパンプス

・岩本1票

・宮館1票

・渡辺1票

 

 

投票終了後からだいぶお時間をいただいたわりにうまいコメント書けなくてごめんなさい…!!!

かっこいい・かわいい・おもしろい・キャラにあってる・自分が見たい!など。様々な投票理由があり大変面白かったです。

メンバーごとにかなり色味が違うのもまた面白かった…

いや~~~~実現しねえかな!

この投票結果見て騒ぎたくなっちゃうな~~~

 

今晩、あざとくて何が悪いの?で奇跡のマッチアップをかましてしまう両界隈。

楽しみで怖くてでもうれしい、いや~~~たのしみ!!!!