BEYOOOOONDS/Seasonings里吉うたののオタクがJ界隈に足を突っ込こむブログ

ハロオタ、ジャニーズの現場に行く。

 

お久しぶりです。

BEYOOOOONDS、SeasoningSの里吉うたののオタクです。

今、とりあえず書き残さねばと観劇終わりに筆を走らせています。

 

ジャニーズの沼にうっかり足を踏み入れ、気付いたらジャニーズJr.も覚えていました。

そんな中で、私は7 MEN 侍をうっかり見つけ、うっかりYouTubeを全部見てしまったのです。

 

7 MEN 侍、YouTubeめちゃくちゃ面白いねぇ!!

 

イジりの程度がちょうどいい、個々のキャラが良い、パフォーマンスのパワーがすっごい、というか顔がいいな!?!

毎日ISLANDTV更新して…なんていい子なんだ…

なーんて言ってたら、イタズラなクレカ会社がメールをしてきたのです。

「7 MEN 侍が出るDREAM BOYS、うちの会社で抽選できるで✌️」と。

 

「え〜〜!7 MEN 侍みた〜〜い!」

と、なんの気なしに申し込んだドリボに、当たったのです。

 

かくして!ハロオタ女の初ジャニーズ現場が決定したのであった!

 

 

前日まで

計画性ゼロでうっかり申し込んだドリボ。

2日前には大本命、SeasoningSのFCイベントに行って号泣していました。

SeasoningSのみんな、

アイドルになってくれて、

ありがとう。

 

更に、ドリボ観劇前日21時30分、

我が推し、里吉うたのがananに載るという一報が入ったのです。

 

もう情緒めっちゃくちゃ大混乱ですよ。

あのananに!!!!里吉うたのが!!!!個人で載るんだぜ!!!やばくね!!?!?

とりあえずキムタクが表紙だからワンチャン今野さんがanan買って里吉うたのを目にするということは分かった。

BEYOOOOONDS/SeasoningSの里吉うたのちゃんが癒しの動物動画を紹介するanan、一家に1冊いかがでしょうか。

 

 



なんと鞘師里保さんや木村拓哉さん、ドリボ主演の菊池風磨さん田中樹さんも載ってます!

 

とにもかくにも😲

ドリボの情報が、

「侍vs忍者でボクシング」しかない

 

そのままドリボの予習など出来ぬまま深夜2時、とりあえず7 MEN 侍のサムダマを聴いて気絶するように寝ました。

ドリボ、一体何なんだ…

7 MEN 侍「サムダマ」(Summer Paradise 2020) - YouTube

 

 

当日ー家を出るまで

 

侍vs忍者のボクシングを見に行く朝。

とりあえずこの現場ラッシュに耐えられるように買ったボビイブラウンのファンデを塗って、当社比濃いめの化粧をして、

BEYOOOOONDSのトートバッグで、

BEYOOOOONDSとマークゴンザレスのコラボモデルのバケハを、被って、

ほぼSeasoningSイベに行った時の服装で家を出た

 

どこの現場へ行くつもりなのか。

いちばん便利なのがBEYOOOOONDSのトートで!!!一番可愛いお帽子がBEYOOOOONDSのやつで!!!!服装はいつもだいたい同じなの!!!ごめん!!!!!

アイシャドウは里吉うたのが2020年ベストコスメって言ってたdasique04!

 

 

当日ー開演まで

 

有楽町駅のトイレ。

自分の化粧を確かめるようにじっと鏡を見つめ、何かを唱えている女がいた。

用は足さないのに、化粧を直す女がいた。

周り、なんかオシャレで都会だなと思った。

というか、現場近くの駅の女子トイレすら混んでる。この感覚はなんか久しぶりだった。

 

私は方向音痴である。

現場まで真っ直ぐたどり着いたことがほぼ無い。

ドリボ2日前には、Zepp yokohamaまで、2週連続で迷子になった。

帝国劇場はすごい。近い。

しかも、オシャレな女性に着いていくだけで到着出来る。

 

文章が堅くなったのは、シンプルに緊張していたからです。

 

やたらすごい人混み!ここだ!!

と思ったそこが帝国劇場。

路上にも溢れる女、女、女、女……!!!、

 

お、女しかいねえーーーー!!!!!!

 

ハロプロの現場は、女性が増えたとは言ってもまだ男性の方がちょっと多い。

女しか!!!いない!!!

 

しかも!!!!!!!!!みんなオッシャレ!!!!!!!!!!!!!!

 

生脚!!!生脚!!!!!肩の露出!!!!!!!!!!レース!!!!!!!!!!!!!!寒くないのか

 

人混みに紛れて出来ていた列は、入場待機列ではなくポスターの写真を撮るための列だった。

思い思いの写真やアクスタを持って写真を撮っていた。

私も7 MEN 侍のアクスタがあったら撮ってた。

 

でも路上にいすぎじゃね?人。

ハロプロを上げるわけじゃないけど最近のイベントは待ち合わせも容赦なく散らされるのでちょっと新鮮だった。

 

 

帝国劇場、中めっっっちゃ綺麗だった!!!!

天井が高い!ステンドグラスすごい!すごい!

すごい!きれい!!!

 

女の子も綺麗!!!!!!!!!!!

 

中に入ったら客席に行かずロビーに屯ってる人がいっぱいいて、だいたいソファーをゲット出来てるのは「強そうな女」だった。ハロプロにはいないタイプ。

ド偏見だけど。

 

ロビーに溢れるギャル、レース、生脚、パステルカラー、ボディーライン、ブランド物の紙袋。

飲食禁止と言われてるロビーでおにぎり食ってた女が注意されてCOACHの紙袋に食べかけのおにぎりそのまま仕舞う羽目になってた。

 

そう、何もかもが新鮮。

大学時代のハイカーストがいっぱいいる感覚。

イカーストの女、女、女…!!

 

女子トイレが混んでるーーーーーーーー!!!!!!!!

 

女子トイレに!!並ぶ!!!!の!!!!久々!!!!!!!

ハロプロは以下略!!!!!

 

また、女性2人組が多い。

1公演1枚が基本のハロプロ。当然現地でも座席は個々になるので友達はいても中ではバラバラになる。

女性2人組でキャッキャしてる客層を見るのはずいぶん久しぶりだなーと感じました。

 

帝国劇場のスタッフさんがお辞儀をして出迎えてくれる客席。

 

2階席中央、全体を見渡せるいい座席。

客席1面の女、女、女。

ロングヘアを巻いた、女、女、女。

茶髪か黒髪の女、女、女。

オシャレな女、女、女。

 

これが…ジャニーズの現場……!!

眩しい……!!

天然パーマショートヘア黒髪陰キャはもうダメであった。

私が施したちょっと濃いめの化粧は、所詮付け焼き刃だと思い知った。

 

ノーソーシャルディスタンスが久々でドキドキした。

 

スクリーンに映ってたDREAMBOYSのフォント、どっかで見たことあるな、トラジャみたいな名前だった気がすると思ったらTrajanでした。ピース✌️

 

f:id:nimame22:20210908162051j:image

 

開演前に電波が遮断された気がしたのでスマホをしまって双眼鏡を手にし、開演を待つ。

 

f:id:nimame22:20210908163238j:image

暗転したら双眼鏡のパーツが外れて死ぬほど焦った。

 

写真は終演後にサイゼ言った時に撮った。

圧倒的な財力を目にした後に300円でおなかいっぱいになれるサイゼのありがたみを味わいました!

おいしー!

 

 

公演中

※ネタバレがあるよ

 

開演と同時に出てきた人が、私にとって初めて生で見たジャニーズです。

菊池風磨と田中樹でした。

 

いつか握手会かお話会があったら「初めてジャニーズで生で見たのがドリボだったんです!」って言えるね!

 

上裸でボクシングしてたはずの2人がほんの数秒後にキラッキラのアイドル衣装を着て出てきました。

これが…!ジャニーズ伝統と言われている早着替えってやつか……!!

しかも早着替え、ほぼ全場面で開催されてました。

なんか別の競技してた?

 

 

あと

7 MEN 侍こと7 髪色明るい 侍、めちゃくちゃ見つけやすかった。

目元を隠していても、7 MEN 侍が出てきたことがわかる。

なんて初心者に優しいんだろうか。

特に本髙克樹くんが非常〜〜に分かりやすかったです。院生の戦略か?

今野大輝くんの金髪テクノカット、この世のものとは思えないくらい綺麗でビックリした。

というか彼、立ち姿が綺麗すぎません?

白のキラキラ衣装着てるこんぴ、なかよしとか出てるタイプのリアル王子様でした。

全体的に映像で見てるそのまんま。そのまんまなんだけど

映像から飛び出して一般社会にいるジャニーズ、死ぬほど顔がいいな!?

7 MEN 侍、知ってはいたが顔がいい。

なのにあんなに愉快なんだから分かんねえよ

 

 

冒頭のバラード曲の背景映像が

オーロラ

でっかい満月

時計が車輪になった自転車

銀河鉄道

上記が一同に会していた。

カオスすぎる分かんないわかんないwwwwwwwww

 

その後もド派手な演出の数々が繰り広げられた訳ですよ。

レーザー、プロジェクションマッピング、人が落下、フライング、でっかいセット(しかも複数パターン)。

いやぁ…金がある…

私は結構小劇場系の舞台が好きなのもあって、セットがこんなに変わる舞台は初めてでした!

わくわくした!(偏差値2)

 

1つのセットで全てを表現する舞台ももちろん素晴らしいし、こうやって見る人をワクワクさせる舞台セットがあるのも素晴らしいことだと思う。

 

1つのセットで私の涙腺を崩壊させた「眠れる森のビヨ」、2021年9月15日発売!

 

割と初っ端にフードの紐が目に当たってた今野大輝くんが可愛かった。ぺちん😣!?

あと声での表情の付け方が上手いなと。

チャンプのタオルや水や椅子を全部矢花黎くんに押し付けていた本髙克樹で腹筋が死にそうになった。

結構手が出る矢花黎でした。終始キレ顔がかっこよかったです。

本髙克樹くん、見つけやすいが故によく見てたんですが、顔がいいです。あとダンスめっちゃ上手い。

刺された嶺亜くんの顎を上げさせて気道確保してる本髙克樹くん、この世界線における1番の常識人でした。

あと生バンドかっこよかったなぁ…ライブ行きたいなぁ…

佐々木大光のダンスが生で見れて嬉しかった。超ダイナミックで舞台ばえするね!

リングファイトシーンで、役のせい、で片付けられないくらい治安が悪かった7 MEN 侍、特に佐々木大光。ヤジがオラつきすぎて似合ってました。

と、思ったらクラシックなお衣装でしなやかに踊ってるもんだからもうわかんない。好きだ。

中村嶺亜くんは演技と表情と声の使い方がめちゃくちゃいいなと思いました。エースよ。

カーテンコールで宝塚の大スターに「いよっ!wwwwww」とコール入れる佐々木大光、あまりにも大物。

途中、数箇所「ここに琳寧くんが居るんだろうなぁ…」というフォーメーションがありました。

いつか琳寧くんも生で見れますように!

少年忍者は川崎プロが川崎プロと言われる理由がわかりました。アイドルすぎる。踊りもほう、歌もそう、演技もできる。すげえよ川崎プロ。

あと織山尚大くんが気になりました。

 

7 MEN 侍のお芝居、「役だから」とか「相手が少年忍者だから」で片付けちゃいけないくらい治安悪かったです!

矢花くん、途中からパーカーのチャックを閉めてフードを被っていたのが非常にチンピラでした。

自己プロデュースなのかな?

とっても似合ってました。世界観に。

足立区の深夜くらい治安悪かった。

 

 

チャンプ(田中樹)のことが大好きだから、ナイフ持ってフウマを襲ったけど事故って刺されたレイア。

そんなレイアなのに、大好きなチャンプが因縁の相手の弟分、コウキに“初めてチャンピオンになった時のボクシンググローブ”とかいうボクサーにとって貰って光栄なもの第1位アイテムを渡す場面に遭遇してしまう。

さすがにレイアが不憫すぎやしないか?

こっちはチャンプのことを思ってナイフまで使って刺されてんのにこの仕打ちである。

しかもちょっとチャンプに怒られるっていう。

逆にレイアの将来が心配になりました。

幸せになってくれ。

 

好きだ…とカオスだ…が交互に襲ってくる舞台だったんですが

病床に就く田中樹くん、細すぎてマジで死にそうだったのでちゃんと飯食ってください。

細くて首が長いばーちゃんが死んだ時のことを思い出してちょっと泣きました。

 

そしてDREAMBOYS全体を見て、言いたいことがあります。

 

事情は、ちゃんと話そう。

隠したい相手が大事な人なら、尚更。

特に、近親者に死ぬタイプの病気を持ってる人が居たら、親友には話しておこう。

フウマよ、お金が必要という言葉、理由を言って分かってもらえる友達だったと思うぜ、チャンプは。

チャンプよ、お前も頭蓋骨のことをちゃんと言っておこうな。ちゃんと、治療しような。

命より大切な秘密なんて、この世にないんだ。

誤解を招くようなことは、やめよう。

話せば分かるよ。

あと、天涯孤独の人、実は病気の人、実は怪我人の人、実は母親の人。

上記4名は悲劇を産む展開になりがち四銃士なので特に「きちんと周りに助けを求める」ということをしてください。

あなた達が素直になるだけで救われる命があるんです。

 

ちゃんと最初に話していれば、DREAMBOYSは菊池風磨と田中樹がファイトマネーで荒稼ぎするタイプのグラゼニになれたかもしれないんだ。

 

とりあえず終演後すぐ親に電話して私に隠してる病気はないか聞きました。ないそうです。

 

あと、規制退場するっつってんのに我先に出る客と立ち止まらずお進み下さいって言われてんのに会場に留まる客。

開催場所に迷惑だからやめな。

悪いけどこれに関してはハロプロ頑張ってるよ。

ソーシャル守って座席組む事務所も、会場に留まらないように散らすスタッフさんも、1列ずつの規制退場をちゃんと守るオタクも。

 

というわけで

初めてジャニーズの女に混じってみたハロオタ女レポでしたー

DREAMBOYS、圧倒的な力こそパワーがありました。楽しかった!!

経済が動いてる!すげえや!

 

いつか、BEYOOOOONDSにも、こんな大きな舞台でお芝居をさせてあげたい。

7 MEN 侍が先頭に立つ公演が見たい。

オタクにできることは、ルールを守って応援すること、ただそれだけ。

 

最後に、私の大好きな推し、

里吉うたのの座右の銘で締めたいと思います。

 

夢見ることができれば、それは実現出来る