BEYOOOOONDS/Seasonings里吉うたののオタクがJ界隈に足を突っ込こむブログ

ハロジャニ兼ヲタ調査2022 結果発表


こんにちは、こんばんは、にまめです。
遅ればせながら、7月25日~8月15日まで募集しておりましたアンケート「ハロジャニ兼ヲタ調査」の結果をご報告させていただきます。
8月中に報告をしたかったのですが、自身の転職でバタバタしておりまとめの時間が取れず、お待たせして申し訳ございません…!

私はハロプロとジャニーズを推している、いわゆる兼任ヲタ、略して兼ヲタなわけですが、「兼ヲタって、誰と誰を推してるの?」という純粋な疑問から超即席でこちらのアンケートを作成しました。
回答数はなんと259件!ご回答いただいた皆様、まことにありがとうございました。

設問は以下6問としました。

  1. ハロプロの推しは?(複数可)
  2. 上記ハロプロメンバーの中で1番の推しは?
  3. ジャニーズの推しは?(複数可)
  4. 上記ジャニーズメンバーの中で1番の推しは?
  5. 自分の推しの共通点はどんなところだと思いますか?
  6. 布教・PR等ご自由にどうぞ!!

上記を踏まえ、今回は設問2「上記ハロプロメンバーの中で1番の推しは?」を第1軸、設問4「上記ジャニーズメンバーの中で一番の推しは?」を第2軸としアンケートを集計しております。
1軸と2軸を入れ替えた結果については終わりにpdfとしてまとめたものを格納したgoogleドライブを置いておきますのでそちらから閲覧ください(そっちの方が見やすいまである)

また、メンバーの名前は敬称略、20th CenturyさんをV6としてまとめております。ご了承ください。


アンケートの見方は以下をご参照ください。

特に何か傾向を分析する目的ではなく、「なるほど面白いね~!」くらいのゆるいアンケートだと思っていただけたらと思います。

また、こちらの結果を別のサイトへ転載する、Twitter以外のSNSに掲載することは禁止とさせていただきます。ご了承ください。

まとめていてすっごく楽しいアンケートでした~~!

それでは

 

↓ほんへ↓(侍担としてやってみたかった)

 

モーニング娘。

譜久村聖

京本大我 ( SixTONES ) 2名

ボケがシュールで面白い ( 譜久村聖、岡村ほまれ、北原もも 推し/ 京本大我、今野大輝 担当)

とにかく顔も歌も踊りも全てに置いてオールステータス100満点な推し最強👏👏👏

実家が太い。誠実すぎる。舞台上では牙を剥くギャップ。民度が高い。 ( 譜久村聖佐々木莉佳子 推し/ 櫻井翔京本大我 担当)

両者ともサブスク解禁しろ〜!セクシーモーニング再来希望〜!ハロジャニエピ大好き〜!V6やエイトお兄さんがモーニング娘。に優しくしてくれたのを後世まで語り継ぎたいヲタクです。

岩本照 ( Snow Man )

グループのリーダー・可愛いものが好き ( モーニング娘。'22 アンジュルム OCHA NORMA 推し/ 全員() 担当)

岩本照は幼女 譜久村聖は聖母

深澤辰哉 ( Snow Man )

グループの精神的な支柱。色っぽい曲が似合う。 ( 譜久村聖野中美希、北川莉央 推し/ 深澤辰哉、目黒蓮佐久間大介向井康二 担当)

目黒蓮 ( Snow Man )

同学年、とにかく顔が良い、色気、セクシーボイス、真面目でストイック、周りをよく見て自然に気を配れる、天然、おふざけもけっこう好き、汗だくになるまでが秒 ( 譜久村聖、平井美葉、福田真琳、筒井澪心、松本わかな、江端妃咲 推し/ 目黒蓮、深澤辰哉、向井康二、高橋恭平、影山拓也、横原悠毅、正門良規 担当)

自由欄むずい… いつも一方的にですが楽しく拝見しております。すみません。アンケート楽しかったです!!!(メッセージになってしまいましたゴメンナサイ)

加藤シゲアキ ( NEWS )

左利き、声が好き、目元が印象的、メンカラ緑、身長平均より少し高い、性格は落ち着いている方だけど時々壊れる ( 譜久村聖、山﨑愛生、川名凜(OG 岡井千聖金澤朋子亀井絵里) 推し/ 小山慶一郎、増田貴久、加藤シゲアキ宮舘涼太阿部亮平 担当)

ハロジャニ兼ヲタ最高!!

猪狩蒼弥 ( HiHi Jets )

涼しめの顔。色々な意味で裏切らなさそうな人。 ( 譜久村聖川村文乃・小林萌花 推し/ 丸山隆平・猪狩蒼弥 担当)

生田衣梨奈

二階堂高嗣 ( Kis-My-Ft2 )

かわいい、面白い、仲間思い、努力をアピールしない、余計なことを語らない ( 生田衣梨奈、筒井澪心、松永里愛、山﨑愛生 推し/ 二階堂高嗣宮田俊哉藤ヶ谷太輔菊池風磨 担当)

面白いことを全力でやることが、どんな演出よりもかっこいいなと感じます。特にジャニーズは、バラエティを頑張っている人がかっこいいです。体を張ったりアウェイの番組にもたくさん出て頑張る人が好きです。

中島健人 ( Sexy Zone )

プロ意識 ( 生田衣梨奈 推し/ 中島健人 佐藤勝利 大倉忠義 濱田崇裕 小瀧望 藤井流星 担当)

川島如恵留 ( Travis Japan )

金髪が似合う 声が高め 顔面が強い 不器用 寂しがり屋 リーダーのことが好き 二次オタ 寝巻きがジェラピケ かわいい かっこいい ( 生田衣梨奈 推し/ 川島如恵留 担当)

Travis Japanさんははやくモーニング娘。とコラボするためにデビューしてください…生田衣梨奈ちゃんが卒業してしまう前に…恋愛レボリューション21のほいっをのええりで…やってくれたら……………………………………………………………………………

末澤誠也 ( Aぇ! group )

"バザバサ言うけど根の優しさとか可愛さとか😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭 あと髪色がギャル" ( "生田衣梨奈 譜久村聖 後藤花 OGも可なら高橋愛😭" 推し/ "末澤誠也 中村嶺亜" 担当)

世界で一番好きなアイドルの高橋愛ちゃん基準で言うと末澤誠也くんは歌い方佇まいが愛ちゃんですし、シンプルにストイックなギャルが好きです。後藤花ちゃんは天才です!!!!伸び代しかありません!!!!!リズム取れないけど歌が上手いので正門良規です!!!!!

石田亜佑美

横山裕 ( 関ジャニ∞ )

ファンを楽しませたいという心意気 ( 石田亜佑美、里吉うたの、松本わかな 推し/ 横山裕 担当)

長野博 ( V6 )

愉快でおもしろい ( 石田亜佑美夏焼雅福田花音田村芽実) 推し/ 長野博、岸優太、神宮寺勇太吉澤閑也山下智久岩橋玄樹) 担当)

深澤辰哉 ( Snow Man )

シュールな面白さ、母親的ポジション、負けず嫌い ( 石田亜佑美さん 推し/ 深澤辰哉さん 担当)

向井康二 ( Snow Man )

ムードメーカー、努力家、笑顔が多いイメージ! ( 石田亜佑美、山崎愛生、竹内朱莉、植田あかり、岸本ゆめの、秋山まお、平井美葉、石栗奏美 推し/ SnowMan 担当)

ジャニハロオタク増えて!!!絶対お互いに刺さる部分あると思うので!!コラボしないかな!

中丸雄一 ( KAT-TUN )

「ファンが喜ぶことは何か」を考えて、それを実際に発信してくれるところかなと思います。最初の外出自粛の時毎日のように動画を投稿して元気な姿を見せてくれたあゆみちゃん、KAT-TUNの特典映像の内容を自ら企画する中丸くん。2人ともブログの更新がまめです。考える段階から実行に移すにはかなりのエネルギーを要すると思うので、本当に尊敬してます!! ( 石田亜佑美 推し/ 中丸雄一 担当)

石田亜佑美さんの芯の強さが好きです! 「モーニング娘。初の東北出身メンバー」という肩書きで加入して10年経つ今も地元愛に溢れていて、それがお仕事に繋がっていたり(仙台放送「あらあらかしこ」に出演)、 特技であるダンスをファン以外の方にも見てもらうために自ら動画を編集してSNSに投稿したり(#石田が踊るってよ )。
良い意味で貪欲に自分の強みをアピールする姿勢に惚れ込んでます。 KAT-TUNに関してはド新規で申し訳ないんですが、、 先日の「音楽の日」でも披露された最新アルバム「Honey」の表題曲「Ain't Seen Nothing Yet」が最高です...!3人それぞれ種類の違う甘い声質がマッチしてます。中丸担としては2番Aメロが至高。。PVあります。https://youtu.be/1AOgPsFrqYQ そもそも「Honey」が最高の1枚なのでぜひ聴いてほしいです...。サブスクあります!!(ここ重要) 長文失礼しました🙇‍♀️"

SixTONES ( SixTONES )

ビジュアルよりかは応援したくなるような活動への熱量。…正直共通点を考えたことがないんですよね… ( 石田亜佑美ちゃん、北川莉央ちゃん 推し/ SixTONESHiHi Jets 担当)

"ハロプロ最高!黄金期の娘。が世間のイメージでは強いと思うけど、フォーメーションダンスや体力お化けなど常に変化を遂げながらその時のメンバーで武器を作り上げ、ハロプロの原点と歴史の誇りを持ち続けるモーニング娘。、バチイケパフォーマンスと普段のわちゃわちゃなギャップがエベレスト級な強きサーカス集団アンジュルム、歌うまディーバいすぎやろ!な直球パフォーマンスのJuice=Juice、新メンバー4人を迎えて楽曲の幅も広がり、今最も急上昇中なつばきファクトリー、トンチキ曲も寸劇も1つのパフォーマンスとして昇華する個々のレベルと個性の高さや全員集まった時に放たれる強さがクセになるパフォーマンス集団BEYOOOOONDS、新グループとして7月にメジャーデビューしたばかり、可能性無限大のOCHA NORMA、…とどのグループも知れば知るほど応援したくなります!そして絶対にライブに行ってほしい!体感したらもうライブ行ってなかった頃には戻れなくなるはず…!
SixTONESの良さはパフォーマンスへの向上心とそれに伴う常に進化するところやメンバーの関係性やバランスがとてもいいところ、全員違った苦労を経てSixTONESに集まったため、過去を知ることでも応援したくなるところなどです!YouTubeの面白さや楽曲の幅の広さは常にギャップの宝庫!そしてラジオでの立ち振る舞いはジャニーズか!?って疑いたくなること間違いなしなのでぜひ一度聞いてみてほしいです…!
HiHi Jetsは今最も注目すべきアイドル!5人組のローラースケートが武器の5人組のジャニーズJr.のグループです。ここは常に周りが想像するより一段上のことをしてくるところに常にワクワクする一方、ジャニーズであることに全員が誇りを持っているのが常々伝わってくるのもいい!デビュー前から応援してました!って言えるのは今から応援することです!一緒に彼らが伝説となる一歩を目撃しませんか?"

宮近海斗くん ( Travis Japan )

特になし ( 石田亜佑美ちゃん、川村文乃ちゃん、里吉うたのちゃん、米村姫良々ちゃん 推し/ 宮近海斗くん 担当)

同じアイドルという括りでも、ハローは“歌手”で、ジャニーズは“タレント”だと思っているので、なるべく二つを比べないよう意識してオタ活しています。

本髙克樹 ( 7 MEN 侍 )

ダンスがめちゃくちゃ自分の好み ( 石田亜佑美 推し/ 吉澤閑也、本髙克樹、今野大輝 担当)

小田さくら

岩本照 ( Snow Man ) 2名

ギャップ ( モーニング娘。'22 推し/ Snow Man、なにわ男子 担当)

女の子アイドルとジャニーズ両方好きな人なので嬉しいです〜〜!共通点見つけるのが楽しくて、色とか傾向とか気になっちゃいますよね! 集計楽しみにしています!

ストイックなところ、自分の軸がしっかりしているところ、表現力の豊かさ、アイドルとしての魅せ方やあり方がしっかりしているところ ( 小田さくら 推し/ 岩本照 担当)

松倉海斗 ( Travis Japan ) 2名

歌もダンスも平均以上どころかグループ内トップレベル!その実力を努力で掴みとったところ。お顔がバブいところ。自分に似合うメイクを日々追究しているところ。 ( 小田さくら、BEYOOOOONDS 推し/ Travis Japan、Hey!Say!JUMP、SnowMan 担当)

SnowManに眼鏡の男の子やってほしいなあ

共通点回答なし( 小田さくら 岡本ほまれ 井上玲音 島倉りか 推し/ 大野智 有岡大貴 佐久間大介 松倉海斗 担当)

安田章大 ( 関ジャニ∞ )

かっこかわいいところ ( "小田さくら 豫風瑠乃 加賀楓 秋山眞緒 山﨑愛生" 推し/ 安田章大 担当)

"歌が上手い ダンスが上手 かわいい かっこいい"

大倉忠義 ( 関ジャニ∞ )

小田さくらちゃんと大倉忠義くんの共通点は、二人とも自分の仕事に対する責任感が強く、″アイドル″を全力でやってくれるところだと思ってます。プライベートはわかりませんが、ファンの前に立つとプロ意識を持って″アイドル″を全力でまっとうしてくれるところが大好きです!(ファンを喜ばせることを率先してやってくれたりとか)あと、二人とも顔が天才的に良い!!!!(笑) ( 小田さくら加賀楓、平井美葉、岡村ほまれ、川名凜、斉藤円香、石山咲良 推し/ 大倉忠義 担当)

長く書いてしまい申し訳ございません…!!同じハロジャニヲタとして、にまめさんのことは一方的に存じ上げております☺️お話もいつかしてみたいです!調査結果楽しみにしております!

神山智洋 ( ジャニーズWEST )

歌もダンスもスキルフルなのに、どんどん進化していくところ。真面目に努力するところ。 ( 小田さくら 山﨑夢羽 福田真琳 推し/ 神山智洋 有岡大貴 大橋和也 担当)

永瀬廉 ( King & Prince )

THE アイドル、プロ意識の高さ、努力家なところ ( 小田さくら牧野真莉愛竹内朱莉上國料萌衣段原瑠々 推し/ 永瀬廉、京本大我、髙地優吾 担当)

推し活は、楽しいのが一番。

川島如恵留 ( Travis Japan )

顔が良い、歌が上手い、努力家 ( モーニング娘。22 推し/ Travis JapanSixTONES 担当)

"ハロプロ歴代最推しは道重さゆみです モーニングもトラジャも歌も踊りもずば抜けて上手くてバチバチに踊りながら全編生歌パフォーマンスです 最高にカッコいいです"

野中美希

横山裕 ( 関ジャニ∞ )

可愛いところ ( 野中美希 北川莉央 上國料萌衣 為永幸音 段原瑠々 有澤一華 豫風瑠乃 田代すみれ 北原もも 推し/ 関ジャニ∞ 担当)

ギャップがめっちゃあるからぜひ!!

岡佑吏 ( AmBitious )

ほっぺの肉厚 ( モーニング娘。(鈴木香音が卒業してからは箱推し状態) 推し/ "岡佑吏(AmBitious/関西ジャニーズJr.) 本髙克樹(7 MEN 侍)" 担当)

牧野真莉愛

松村北斗 ( SixTONES )

芯があるところ、言葉に嘘が無いところ、アイドルとしての自分と本来の自分を切り離しているところ ( 牧野真莉愛 推し/ 菊池風磨松村北斗井上瑞稀 担当)

共通点はよく分かりませんでした!でもみんなまとめて大好きだー!みんなを推せて幸せです!!!

伊野尾慧 ( Hey! Say! JUMP )

中性的でいて誰が見ても可愛い顔。全員の幼少期が似てる。 ( 牧野真莉愛 米村姫良々 推し/ 伊野尾慧 長尾謙杜 担当)

中島健人 ( Sexy Zone )

スーパーアイドルなところ! ( 牧野真莉愛 推し/ 中島健人、SexyZone 担当)

那須雄登 ( 美 少年 )

ビジュ ( 牧野真莉愛 推し/ 那須雄登 担当)

岡﨑彪太郎 ( Lil かんさい )

優しくて笑顔がくしゃっとしているところ ( 牧野真莉愛 推し/ 大西流星 岡﨑彪太郎 佐藤勝利 担当)

加賀楓

二宮和也 ( 嵐 ) 2名

パフォーマンスと普段のギャップ ( 佐藤優樹加賀楓 推し/ 二宮和也 担当)

加賀楓さんはTikTok二宮和也さんはYouTubeでそれぞれ個性が観れます!是非!!!

ジャニーズ→小柄、みんなから愛されてる
ハロプロ→惹き込まれるパフォーマンス、沼
( 加賀楓佐藤優樹上國料萌衣佐々木莉佳子、北原もも 推し/ 二宮和也三宅健安田章大 担当)

ジャニーズとハロプロのトンチキ感は親戚なので、絶対両方好きになります!!!!! アイドルって最高!!!!!(語彙力1)

向井康二 ( Snow Man ) 2名

逆に聞きたい所存です!! ( 加賀楓 工藤由愛 入江里咲 新沼希空 福田真琳 石栗奏美 植村葉純 推し/ 向井康二 担当)

もっとハロジャニ、兼オタの輪が広まりますように!!!!!!!(布教でもPRでもない)

面白い ( 加賀楓石田亜佑美、岡村ほまれ、佐々木莉佳子、橋迫鈴、石山咲良、平井美葉、秋山眞緒、前田こころ、米村姫良々 推し/ 向井康二相葉雅紀目黒蓮櫻井翔大野智宮舘涼太渡辺翔太、山田涼介、道枝駿佑堂本剛平野紫耀 担当)

モーニング娘。の「泡沫サタデーナイト」とSnow Manの「君の彼氏になりたい」を聞いてください!

丸山隆平 ( 関ジャニ∞ )

独自の世界観とダンスが上手。あと母音の歌い方 ( モーニング娘。アンジュルム、juice 推し/ 関ジャニ∞ 担当)

ハロプロの掛け持ちは若手ジャニーズが多いですが是非おじさんも…!!!!

神山智洋 ( ジャニーズWEST )

バカ真面目、不器用、甘いもの大好き、スキル高い、トークがちょっと下手、音楽が大好き、ヲタク気質、面食い ( 加賀楓 推し/ 神山智洋 担当)

濱田崇裕 ( ジャニーズWEST )

魅力的な歌声 ( DD 推し/ ジャニーズWEST 担当)

阿部亮平 ( Snow Man )

普段ぽわぽわしたりして可愛いのにパフォーマンスってなると凄いかっこいいところ ( 加賀楓、平井美葉 推し/ SnowMan全員 担当)

阿部亮平 深澤辰哉 ( Snow Man )

あべふかえでは苦労人!!!あとはわかりません!!!! ( 加賀楓生田衣梨奈、山﨑愛生、石田亜佑美、有澤一華、山﨑夢羽、小林萌花 推し/ 阿部亮平、深澤辰哉、向井康二松村北斗大橋和也大西流星羽村仁成、川崎星輝、佐藤新 担当)

"あべふかえではええぞ!!!!!! 生田衣梨奈、深澤辰哉の並びを永遠と楽しみにしています。"

深澤辰哉 ( Snow Man )

勉強的なことではなく人として頭がいい(空気が読める) ( 加賀楓川村文乃段原瑠々、福田真琳、平井美葉、筒井澪心 推し/ 相葉雅紀松本潤村上信五、深澤辰哉、阿部亮平 担当)

宮舘涼太 ( Snow Man )

情熱的、メンバーカラー、(クールに見えて実は)おふざけが好き、Jr.・研修生歴が長い ( 竹内朱莉 加賀楓 推し/ 重岡大毅 宮舘涼太 上田竜也 担当)

ハロプロとジャニーズは共通点が多いと思います!というか共通点を探すのが楽しい!

佐久間大介 ( Snow Man )

ダンスがうまい。 ( モーニング 推し/ SnowMan 担当)

特に無い

加藤シゲアキ ( NEWS )

"(加賀楓加藤シゲアキについては) 物凄く真面目なところ" ( "小田さくら 加賀楓 佐々木莉佳子 山﨑夢羽" 推し/ 加藤シゲアキ 担当)

NEWSのツアーグッズにカスタネットがあります!カスタネットを叩きたい方は是非NEWSのライブにお越しください!

河合郁人 ( A.B.C-Z )

アイドルという職業にプライドがあるところ。自己プロデュース力があるところ ( 加賀楓 山﨑愛生 道重さゆみ(OG) 推し/ A.B.C-Z全員 藤ヶ谷太輔 担当)

川島如恵留 ( Travis Japan )

ダンス!表現力!!歌唱力!!!影で努力するタイプ たまに抜けてるところ ( 加賀楓、橋迫鈴、有澤一華、平井美葉 推し/ 川島如恵留 担当)

大西流星 ( なにわ男子 )

中性的 ( 加賀楓 推し/ 大西流星 担当)

矢花黎 ( 7 MEN 侍 )

"自分の魅せ方わかってるところ 知っていくと最初の印象とガラッと変わるところ" ( 加賀楓 橋迫鈴 推し/ 矢花黎 担当)

"やばこんぴ好きな人13期ハマってくれる人多いと思うんですよね!あんまり表ではイチャイチャしないけど時々オタクにマウント取り出す所とか、真反対のようで実は近しいものを持ってる所とか絶妙なこの空気感が美味しい😋 裏起毛でロックの定義とかやって欲しいし、矢花くんはまっさらブルージーンズのベース弾いてみたの動画up期待してます。"

正門良規 ( Aぇ! group )

こちらが逆に聞きたい程、共通点がありません!!!!! ( 加賀楓ちゃん、段原瑠々ちゃん、川村文乃ちゃん 推し/ 正門良規くん、福本大晴くん、末澤誠也くん、大橋和也くん 担当)

佐野晶哉 ( Aぇ! group )

"私が好きってところかな( ᐙ و(و コッ✩ (すいません本当にごめんなさい)" ( "和田桜子 加賀楓 段原瑠々 前田こころ" 推し/ "長尾謙杜 正門良規 佐野晶哉" 担当)

とりあえず見てください

決められません ( )

石田加賀神山→ダンス
加賀亀梨→忍耐力(デビューまで時間がかかった)
加賀神山→ゲーム 加賀山﨑神山→歌うま
山﨑亀梨→アイドル力(自己プロデュース力)
山﨑神山→メンバーから可愛い扱い
石田加賀山﨑亀梨神山→努力家
( 石田亜佑美加賀楓、山﨑愛生 推し/ 亀梨和也神山智洋 担当)

横山玲奈

中間淳太 ( ジャニーズWEST )

愛されいじられキャラ、ライブでも表現 ( 横山玲奈、為永幸音 推し/ 中間淳太 担当)

"ジャニ兼ハロヲタさんの友達が欲しい! 欲を言えばジャス民で"

宮舘涼太 ( Snow Man )

横山玲奈さんと阿部亮平さんに関しては、ルックス、頭のいい所。横山玲奈さんと宮舘涼太さんに関しては、パフォーマンスの時の表情。 ( 横山玲奈 推し/ 阿部亮平宮舘涼太 担当)

北川莉央

相葉雅紀 ( 嵐 )

愛くるしさ、好感度高い、いじられキャラ ( 北川莉央 推し/ 相葉雅紀丸山隆平 担当)

二宮和也 ( 嵐 )

綺麗な高音 頭の回転 ( 北川莉央 川名凛 平井美葉 小林萌花 西田汐里  推し/ 二宮和也 担当)

安田章大 ( 関ジャニ∞ )

歌が上手い、メンバーカラーが一緒 ( モーニング娘。22 推し/ 関ジャニ∞ 担当)

2016年の北海道ライブではお世話になりました。

阿部亮平 ( Snow Man )

あざとい・歌上手い ( 北川莉央・横山玲奈段原瑠々など 推し/ 阿部亮平上田竜也加藤シゲアキ・中島裕翔・田中樹 担当)

佐藤勝利 ( Sexy Zone )

超努力家、さっぱりしてる、お顔が天才的に可愛い、パフォーマンスが美しくてかっこいい ( 北川莉央、上國料萌衣、岡村美波 推し/ 佐藤勝利中島健人菊池風磨松島聡マリウス葉森本慎太郎 担当)

宮近海斗 ( Travis Japan )

四角っぽい顔、天性のステージジェニック、歌とダンスのオールマイティさ、言葉選びの賢さ ( 北川莉央 推し/ 宮近海斗中村海人、松倉海斗 担当)

モーニング娘とSexyZoneのコラボライブ開催してほしいくらいに最強グループなので全人類興味を持ってほしい!モーニングはTeenage Solution、セクシーはNOT FOUNDがおすすめ曲です!

末澤誠也 ( Aぇ! group )

わからない… ( 北川莉央 橋迫鈴 松永里愛 江端妃咲 推し/ 中島健人 阿部亮平 藤原丈一郎 末澤誠也 担当)

岡村ほまれ

横山裕 ( 関ジャニ∞ )

横山裕関ジャニ∞で良かった」岡村ほまれ「モーニング娘。になれて幸せ」とグループへの強い愛を言葉にしてくれるところ②素直で嘘がつけないところ③赤ちゃんみたいな無邪気さ、表情になるところ④天使みたい⑤同じ誕生日で同じ干支である ( モーニング娘。'22 推し/ 関ジャニ∞ 担当)

宮舘涼太 ( Snow Man )

特徴のある歌声 素が面白い 言葉選びが素敵 優しい お兄さんお姉さん気質 干支が酉年 ( 岡村ほまれ 推し/ 濵田崇裕、宮舘涼太 担当)

まだまだ伝わりきれてない魅力があるので、もっとみなさんに知って欲しいのと宮舘涼太くんと岡村ほまれさんの兼ヲタって絶対いますよね?まだ見かけたことがないので是非出会いたいです

中島健人 ( Sexy Zone )

わからない ( 岡村ほまれ 福田真琳 推し/ 中島健人 松村北斗 担当)

松井奏 ( IMPACTors )

みんな可愛い!!!!あと涙袋が大きい。 ( 岡村ほまれ、松本わかな、米村姫良々 推し/ 京本大我七五三掛龍也、松井奏 担当)

中村嶺亜 ( 7 MEN 侍 )

王道アイドルが似合う! ( 岡村ほまれ 岡村美波 工藤由愛 推し/ 中村嶺亜 担当)

山﨑愛生

向井康二 ( Snow Man )

愛くるしいところです!
あとは声が可愛らしいところです!
ブログの更新がまめなところです!
母性を掻き立てられるところです!
( "モーニング娘。山﨑愛生、 モーニング娘。譜久村聖" 推し/ Snow Man 向井康二 担当)

"山﨑愛生ちゃんは、歌が上手くて自己プロデュース力も高い(今年のバースデーイベントでは、自身の「愛」という名前にちなんで、曲名「愛」や「Love」がついた楽曲を歌っていました)です。 向井康二くんは、歌が上手くて、面白くて、顔もかっこよくて、タイ語を話すことができるところが素敵です。 良いところはいっぱいありますが、2人の魅力の核はやっぱり、愛くるしさ、見てるだけでファンを笑顔にしてくれるところだと思ってたます!"

佐久間大介 ( Snow Man )

パフォーマンス、自己プロデュース力が高い ( 山﨑愛生、牧野真莉愛 推し/ SnowMan箱推し、道枝駿佑 担当)

松倉海斗 ( Travis Japan )

口を大きく開けて笑う、ハジける笑顔 ( 山﨑愛生 推し/ 松倉海斗 担当)

佐野晶哉 ( Aぇ! group )

・目がなくなっちゃうくらい全力で笑顔になるところ
・アイソレがちょっと下手で可愛いところ
・歌声が心に刺さるところ
( 山﨑愛生・北原もも 推し/ 佐野晶哉・井上一太 担当)

"山﨑愛生ちゃんは、ユニゾンにいると一気に曲がキラキラしだすし、芯のある声で圧倒してくれるのが最高です。あと、笑顔に救われます。たぶん天使の生まれ変わりです。 佐野晶哉くんは、繊細でありながら芯のある歌声と抜群の表現力で曲に深く感情移入させてくれます。切ない曲歌わせたらすぐ優勝してしまいます。(というか全ての曲に切なさが乗る気がします。新しい解釈与えてくれる。) パンダさん愛生・ヤングシンバ晶哉をよろしくお願いします。"

島健 ( Aぇ! group )

天才 ( 山﨑愛生 推し/ 小島健 担当)

モーニング娘。OG

高橋愛

岩﨑大昇 ( 美 少年 )

かわいい、歌声がいい ( 高橋愛 推し/ 金指一世 岩﨑大昇 小島健" 担当)

道重さゆみ

渡辺翔太 ( Snow Man )

かわいい。シナモロールに似ている ( 道重さゆみ 川村文乃 平井美葉 推し/ 渡辺翔太 西畑大吾 担当)

最高のアンケートありがとうございます!

大西流星 ( なにわ男子 )

アイドル力が高い!自己プロデュースが上手い! ( 道重さゆみ、田代すみれ 推し/ 大西流星、山田涼介 担当)

顔が良くて努力家な人が好きです!さゆはもうハロメンじゃないので違ったらスルーしてください…

川島如恵留 ( Travis Japan )

"アイドルとしての意識の高さ プライドの高さ 繊細なところ" ( 道重さゆみ 平山遊季 前田こころ 推し/ 川島如恵留 担当)

亀井絵里

松倉海斗 ( Travis Japan )

かわいい、歌がうまい、顔が似てる、表現力が凄い、メンカラオレンジ ( 亀井絵里稲場愛香、豫風瑠乃 推し/ 松倉海斗、マリウス葉大橋和也 担当)

鞘師里保

長尾謙杜 ( なにわ男子 )

ギャップ萌え、実力派、かわいい、 ( 鞘師里保佐藤優樹森戸知沙希、河西結心 推し/ 長尾謙杜、岩橋玄樹 担当)

宮近海斗 ( Travis Japan )

センターが似合うところ ( 鞘師里保 推し/ 宮近海斗重岡大毅 担当)

松倉海斗 ( Travis Japan )

笑った顔が世界一かわいい ( 鞘師里保、小林萌花 推し/ 松倉海斗、小田将聖 担当)

工藤遥

森田剛 ( V6 )

声が特徴的、タレ目八重歯 ( 工藤遥、北原もも、工藤由愛 推し/ 森田剛 担当)

V6は今各々がさまざまなところで活躍されているので解散がプラスになっていていいぞ。工藤遥ちゃんもお仕事が続々決まっていていいぞ。よろしくお願いします。

京本大我 ( SixTONES )

歌が上手い 表情管理が上手い ( 工藤遥 佐藤優樹 宮本佳林 推し/ 京本大我 川島如恵留 担当)

松村北斗 ( SixTONES )

顔の形 ( 工藤遥飯窪春菜横山玲奈和田彩花宮崎由加、稲葉愛香、段原瑠々、井上伶音、鈴木愛理 推し/ 松村北斗渡辺翔太 担当)

山田涼介 ( Hey! Say! JUMP )

真面目、しっかり者だけど時にぽんこつ天然、ファン思い、芝居が上手い、中性的魅力がある ( 工藤遥 推し/ 山田涼介 担当)

工藤遥公式LINEを友達登録したら幸せになれました! (20代会社員女性)

中村嶺亜 ( 7 MEN 侍 )

目元がきらきら王子様 ( 工藤遥佐藤優樹生田衣梨奈、牧野真理愛、山崎夢羽 推し/ 丸山隆平中村嶺亜、佐々木大光、今野大輝、矢花黎、向井康二目黒蓮 担当)

言葉にならない

佐藤優樹

ラウール ( Snow Man )

天才  ( 佐藤優樹 森戸知沙希 島倉りか 推し/ ラウール 担当)

まじでライブ映像見たら飛ぶぞ!!!

阿部亮平SnowMan

色々考えたのですが性格やパフォーマンス、容姿の共通点が思いつかず、、基本一推しになる人はメンカラが緑系です ( 佐藤優樹(OG)、山崎愛生(モーニング娘。22)、北川莉央(モーニング娘。22)、牧野真莉愛モーニング娘。22) 推し/ 阿部亮平SnowMan)、宮舘涼太SnowMan大橋和也(なにわ男子) 担当)

推している両グループ共にダンスも歌もとにかくパフォーマンスがすき!!です!!

向井康二 ( Snow Man )

元気?笑 ( 佐藤優樹 生田衣梨奈 井上玲音 竹内朱莉 川村文乃 遠藤あかり 西田汐里 江口沙耶 推し/ 向井康二 元木湧 内村颯太 川﨑皇輝 廣末ゆうり 担当)

佐久間大介 ( Snow Man )

"最推し達はカタカナのツとシが書き分けられないところ。 皆ステージで1番輝くところ。" ( 田中れいな竹内朱莉佐藤優樹井上玲音、福田真琳、北原もも 推し/ 増田貴久、佐久間大介宮舘涼太末澤誠也 担当)

SixTONES ( SixTONES )

音楽と向き合ってるところ ( "元モーニング娘。佐藤優樹ちゃん アンジュルム 伊勢鈴蘭ちゃん" 推し/ SixTONES 箱推し 担当)

"佐藤優樹ちゃんパフォーマンスが最高なのでぜひ…!!!! SixTONESは曲からハマるくらい曲がいいしライブもかっこいいのでぜひ!!!!"

京本大我 ( SixTONES )

歌が上手い ( 佐藤優樹小田さくら 推し/ 京本大我 担当)

田中樹 ( SixTONES )

"スパイスの効いた声! 表現力! ビジュが尊い!" ( "佐藤優樹 加賀楓" 推し/ "田中樹 矢花黎" 担当)

菊池風磨手越祐也 ( Sexy Zone )

歌がうまい。表現力がすごい。陰の努力家 ( モーニング娘。 推し/ sexyzone.news 担当)

小山慶一郎 ( NEWS )

ハロプロとジャニーズでは、自分が求めてるものが違うなと感じるので共通点は特に見当たりません。 ( 佐藤優樹佐々木莉佳子、平井美葉 推し/ 小山慶一郎、岸優太 担当)

飯窪春菜

髙地優吾 ( SixTONES )

優しさ、包容力、笑顔がかわいい、 ( 飯窪春菜横山玲奈加賀楓道重さゆみモーニング娘。 推し/ ジェシー京本大我松村北斗、髙地優吾、森本慎太郎、田中樹、岩本照、佐久間大介、深澤辰哉、ラウール 担当)

森戸知沙希

神山智洋 ( ジャニーズWEST )

ハロプロ全体と推しの共通点になってしまうのですが、生歌とダンスを両立出来るところだと思います! よっ!スキルメン!愛してる! ( 森戸知沙希ちゃん!単推しです! 推し/ 神山智洋と濵田崇裕 担当)

ハロプロ最高!事務所よ布教頑張って‪‪♡

アンジュルム

竹内朱莉

大倉忠義 ( 関ジャニ∞ )

背中で語る。己の姿で体現して見せる。グループの仲が非常に良い!大変うるさい(褒め言葉) ( 竹内朱莉、松本わかな 推し/ 大倉忠義安田章大丸山隆平村上信五横山裕 担当)

推しが多い程、人生は豊かになります!!!!

大橋和也 ( なにわ男子 )

グループを照らす元気リーダー、パフォーマンスの鬼 ( アンジュルム 推し/ なにわ男子 担当)

阿部亮平 ( Snow Man )

同じ11月生まれ!他は全くと言っていいほどありません!「好き!」って思った人がタイプです!!! ( 竹内朱莉・島倉りか・田代すみれ 推し/ 阿部亮平松田元太 担当)

推しは竹内朱莉さんですが、OCHA NORMAの田代すみれさんをよろしくお願いします。顔が可愛くて気になり始めたのですが、彼女は負けず嫌いですし、悔しくて何度も涙を流してきたこともありますが、ファンのことを大事に思ってくれる可愛いアイドルです。🍵推しはCD余らせてると思うので、気軽にCD欲しがってください!!!私も余らせています!!!

佐久間大介 ( Snow Man )

ダンスや歌が上手い・パフォーマンス特化型 ( 竹内朱莉 佐藤優樹 松永理愛 中山夏月姫 推し/ 佐久間大介 大橋和也 千賀健永 山田涼介 担当)

"顔がよく動くタイプの踊りをする人がめちゃくちゃ好みです(タケちゃん・佐久間さん・なつめ) 歌は男性なら上手い人、女性はちょっと不思議な声質・歌い方の人が好みです "

松村北斗 ( SixTONES )

パフォーマンス力と、めちゃくちゃうるさいところ。そのギャップ。 ( アンジュルム、おちゃのーま 推し/ SixTONES 担当)

兼オタさんが増えますように

森本慎太郎 ( SixTONES )

ダンス力、パフォーマンス力、各グループのライブの楽しさ ( 竹内朱莉 推し/ 森本慎太郎安田章大阿部亮平 担当)

"SnowManが6人体制から9人体制になって初めて少年倶楽部でパフォーマンスした時の強さは、スマイレージアンジュルムに変わった時の強さを感じて興奮しました。元のSnowManスマイレージを知らないとこの興奮は伝わらないかもしれないけど、是非動画等調べて見てほしいです… SixTONES関ジャニ∞は喋るとバカだしアホだし面白い人達だけどパフォーマンスになると途端に豹変する人達で、これもハロに通ずるのかなって思ってます。ハロはゆるふわに喋る子とか多いのに歌ったり踊ったりすると豹変してめちゃくちゃ強いから女性アイドルでは圧倒的にハロが好き。魅力的なアイドルは男女共に最高です。"

増田貴久 ( NEWS )

ファンにとって「この人がいれば大丈夫」という精神的支柱になっている(かもしれない)ところ、どんな時も「NEWS(アンジュルム)の増田貴久(竹内朱莉)」であろうとする姿勢、普段の明るいいじられキャラとステージのギャップ、グループを支える歌!歌唱力! ( 竹内朱莉 推し/ 増田貴久 担当)

共通点があるから好きになったわけではなかったけど、考えてみたら似ている部分がありました。

二階堂高嗣 ( Kis-My-Ft2 )

天真爛漫、不真面目そうに見えて仕事に真剣なところ ( 竹内朱莉 推し/ 二階堂高嗣 担当)

堂本剛 ( KinKi Kids )

歌もダンスも上手い ( 竹内朱莉、北原もも 推し/ 堂本剛大橋和也 担当)

有岡大貴 ( Hey! Say! JUMP )

リズム感がバチバチ、顔の輪郭や目がまんまるで愛嬌のある印象 ( 竹内朱莉、江口紗耶 推し/ 有岡大貴、桐山照史大橋和也 担当)

佐野晶哉 ( Aぇ! group )

歌が上手い お笑い担当 ( 竹内朱莉 牧野真莉愛 推し/ 佐野晶哉 ジェシー 目黒蓮 担当)

個人的に佐野晶哉にはシルバーの腕時計の落ちサビをふくちゃんみたいなどこか悲しく湿っぽい感じで歌って欲しい、、😖

五関晃一 ( A.B.C-Z )

ダンス番長 メンカラ ( 竹内朱莉 筒井澪心 井上玲音 北川莉央 福田真琳 平井美葉 推し/ 長野博 中丸雄一 五関晃一 担当)

A.B.C-Z、お願いだから売れてくれ。俺たちとみんなで必ずドームに立とうな!えびちゃんたちにドームからの客席見せてあげたい。その為には知力を尽くす所存です。

西村拓哉 ( Lil かんさい )

( 竹内朱莉 松永里愛 牧野真莉愛 松本わかな 佐々木莉佳子 推し/ 大橋和也 西村拓哉 田中樹 重岡大毅 佐藤勝利 担当)

川村文乃

二宮和也 ( 嵐 )

最推しの共通点は正直無いですが、ジャニーズとハロプロはキメるところで的確に心臓を掴んでくるところがたまらないです。阿部亮平くんと岡村ほまれちゃんは顔が似てる気がします。 ( 岡村ほまれ、川村文乃、松本わかな、上國料萌衣段原瑠々、河西結心、豫風瑠乃、平井美葉、高瀬くるみ、西田汐里、筒井澪心 推し/ 二宮和也三宅健中島健人阿部亮平 担当)

村上信五さん ( 関ジャニ∞ )

メンカラが紫系統、スタイルの良さ、高音の綺麗さ、指先まで美しいダンス、突如笑いをかっさらっていく面白さ ( 川村文乃さん 推し/ 村上信五さん・神山智洋さん 担当)

関ジャニ∞、3年ぶりのドームツアー決定…!!!

安田章大 ( 関ジャニ∞ )

可愛くておっとりしているが、根が頑固で芯がしっかりしているところ ( 川村文乃 推し/ 安田章大七五三掛龍也橋本涼 担当)

すべての人への応援歌、ハロメンにも聞いて欲しいジャニーズ曲NO.1関ジャニ∞喝采」よろしくお願いします。

横尾渉 ( Kis-My-Ft2 )

マグロを解体できる ( 川村文乃 推し/ 横尾渉 担当)

松倉海斗 ( Travis Japan )

「努力を継続する」という才能があるところ。アイドルを職業として全うしているところ。やりたい!やってみたい!を実行に移すところ。全部私にはないところなので二人のことをとても尊敬しながら応援しています。 ( 川村文乃 推し/ 松倉海斗 担当)

アンジュルムTravis Japanどちらも多幸感と勢いのあるグループです!!アンジュルムにまだ触れたことがない方は是非最新シングルの「愛すべきべきHuman Life」のMVを見てください!!Travis Japanは間もなくAmerica’s Got Talentの勝ち上がりが始まります!!推すなら今!!今です!!!!

島健 ( Aぇ! group )

メンカラが紫、自己プロデュース能力が高い、私服がオシャレ、グループに誠実、努力家、背が高い、脚が長い、顔がいい、綺麗 ( 川村文乃寄りのアンジュルム箱推し 推し/ Aぇ! group 担当)

Aぇ! groupはジャニーズのアンジュルムだと思っています。

佐々木莉佳子

岩本照 ( Snow Man ) 2名

ステージに立つために生まれてきてる、踊ること・表現することがだいすき、自分の好きなことに全力でブレない軸を持ってる ( 佐々木莉佳子、山﨑愛生、牧野真莉愛 推し/ 岩本照 担当)

岩本照 ( Snow Man )

とにかくイケメン!!!!!目力でファンを殺せるところ() ( 北川莉央/川村文乃/佐々木莉佳子/上國料萌衣/植村あかり/段原瑠々/松永里愛/河西結心/福田真琳/豫風瑠乃/前田こころ/山崎夢羽/平井美葉/小林萌花/齊藤円香/米村姫良々/筒井澪心 推し/ 大野智/櫻井翔/松本潤/岩本照/目黒蓮/深澤辰哉 担当)

本当に本当にハロプロは音楽番組出て世の中に見つかってほしい!そしてジャニーズとハロプロがコラボしてほしい!!!(MUSIC DAYやベスアの時のように特別企画としてメンバーシャッフルや自曲じゃなくて違うグループの曲を歌うとかコラボしてほしいし、その裏側を少し密着してほしい。何なら数人交換留学的な感じでハロプロとジャニーズが交流してほしいです!!!ジャニハロの良さを広めたいんだーー!!!!!)

河合郁人 ( A.B.C-Z )

( 佐々木莉佳子 前田こころ 推し/ 河合郁人 二宮和也 担当)

丸山隆平 ( 関ジャニ∞ )

ムードメーカーかつスキル担 ( 佐々木莉佳子 推し/ 丸山隆平、濵田崇裕 担当)

"こちらで言うのもなんですが…ジャニーズももちろん魅力的ですが、DISH//(今夏卒業)や超特急、M!LKなどが所属するEBiDANも、ハロプロとの兼オタさんが多いイメージです……!! 良ければそちらの界隈にも足を踏み入れてみてくださいな…。"

道枝駿佑 ( なにわ男子 )

高身長☺️ ( 佐々木莉佳子 推し/ 道枝駿佑 担当)

藤井流星 ( ジャニーズWEST )

"ジャニーズWESTアンジュルムはとにかくグループの雰囲気がよくて、見てる側も加入したくなるような平和職場です! (実はずっと桐山照史くんと竹内朱莉さんは同一人物だと思っています。歌ダンスバラエティリーダー力全てが完璧なマルチアイドルなんです…あとお二人とも絵や字はうまいのに漢字に弱いのが、めちゃ好きです)" ( アンジュルム箱推し 推し/ ジャニーズWEST箱推し 担当)

"個人的に、アンジュルムの愛すべきべきHuman LifeのMVはジャニオタさんに見てほしいです。多幸感溢れていて初見でもすぐアンジュルムの良さが伝わってくると思います。 ジャニーズWESTは、最新シングルの星の雨の初回B特典のメトロック映像がおすすめです!自ら演奏はせずに、生歌とアイドルっぽい楽曲でフェスで魅せるのが、ハロプロとすごく近いところを感じています。"

神山智洋 ( ジャニーズWEST )

何事にも一生懸命なところ、スキルフルなところ、色々な表情を持ってるとこ ( 聖ちゃん、よこやん、りかこ、あーりー 推し/ 神ちゃん 担当)

ハロジャニの親和性エグいのでぜひモーニングセクシーの再来がみたいですね、、!

中間淳太 ( ジャニーズWEST )

日本人ということしか思い付きません(苦笑) ( 小田さくら牧野真莉愛佐々木莉佳子段原瑠々 推し/ 安田章大中間淳太、正門良規 担当)

ジャニーズWEST、個々のスキルが高くて生歌勝負で楽屋がやかましいのでハロプロ所属です

佐久間大介 ( Snow Man )

"ダンスのキレと表情管理が上手!! あと、おたくによりそってくれるところ。 何よりハイトーンが似合いすぎます。" ( "北川莉央 佐々木莉佳子 松本わかな 松永里愛" 推し/ "佐久間大介 深澤辰哉" 担当)

佐々木莉佳子ちゃんの美しさが天元突破しております。莉佳子の女を増産し続ける推しです。

深澤辰哉 ( Snow Man )

素っぽさ。隠しきれない人間としての可愛さ。性格の良さ。オーラ。かっこいい。 ( 佐々木莉佳子加賀楓牧野真莉愛 推し/ 深澤辰哉、Snow Man全員、中丸雄一 担当)

ハロジャニどっちも好きな人が多くて楽しい。

森本慎太郎 ( SixTONES )

ダンスができる、ギャップが激しい、末っ子気質 ( アンジュルム、juice= juice、OCHA NORMA 推し/ sexy zoneSixTONES、TravisJapan、7MEN侍、IMPACTors 担当)

中島健人 ( Sexy Zone )

・アイドルとしての理想像がしっかりとある。
・「アイドル」という職に対してのリスペクトがある(自身もどこかのオタクやファンをしている人が多い)
・アイドルであることを誇りに思っている。
・お顔が強い。濃い。口が大きい。
・色んな点で絶対にオタクを裏切らないアイドル。(若干名除く...)
・言葉にするかしないかは差があるにしてもグループやファンに対する愛情が尋常ではない。重い。
・グループ切ってのスキルメン!とはならないけど隠れたスキルメンだと思ってる。
( 佐々木莉佳子 川村文乃 伊勢鈴蘭 秋山眞緒 平井美葉 工藤遥 推し/ 松本潤 中島健人 阿部亮平山拓也 福本大晴 佐藤勝利 井上瑞稀 浮所飛貴 担当)

"SexyZoneちゃんが東京・大阪でドームツアーをします!!!やっとです!!!!!!️
きっと今からFC入っても間に合うので みんなで行きましょう!(???)️

さておき。️
真面目な話、ジャニーズに1回浸かった人は今回のセクゾ(ザ・ハイライト)めちゃくちゃ楽しいと思うので、アリーナ公演が円盤化されたら皆さん手に取ってみてください。買う勇気がない方は私が後押しします。️
(ドームもきっと最高だろうけどまた未知の領域だからなんも言えない。いいとも悪いとも言えないのでね。)️

一応5人のプレゼンをすると️

最年長の頻繁にsexyなんとかって言ってる人は若干クセはあるもの歌唱力がすごいし、踊りは力強いけ手先はしなやか系。あとはほんとうに顔がいい。ライブに行くとカレの汗のシャワーを浴びることもあります(?)あとすぐファンを彼女にしたてる。拗らせたら帰って来れないので覚悟してください(体験者は語る)️

ドッキリでよく全裸になる人はライブになると全くバライエティみが無くなるから覚悟した方がいいです。いわゆるリアコ枠。でも男子高校生みたいな話をMCでするからよくわかんなくなる。 でもめちゃくちゃリアコ。(2回目)歌はちょっと鼻に抜ける感じの声。上手い。あと今なら例のan・anが発売されてます。肉体美を是非。️

顔面国宝とか言われてるセンターの彼は実はとても努力家。歌唱も踊りもセンター。いちばんシンプル。シンプルと言うとつまらなさそうに思えるけど、そんなことない重要なバランサー。暴走した上2人を止めるのもボケまくるメンバーを突っ込むのも全部彼です。彼がいないとSexyZoneはまとまらない。本当に。️

少し前までお休みしていた彼はほんとうにすごい。歌唱は口から音源です。踊りは力強くもあるけど表現力も高いです。絶対ハロオタは好きなダンス。ライブに行くとすんごい勢いでファンサする。俗に言う森林伐採です。あとはダンスに特化した体(?)で、踊ってる時にうっすら見えるシックスパックが最高。普段はふわふわしている雰囲気で体つきも凄くいい!というふうには見えないのに、踊るとこれだからギャップでどうにかなりそう。 ️
そして今お休みをしている最年少の彼。トライリンガル。そして誰よりも慈愛の心を持っています。彼の歌唱は少しこもったような温もりのある歌声で、踊りはとてと優雅。でもバキバキも踊れちゃうオールラウンダー。彼もどちらかと言うと暴走するメンバーを止める側だけど、天然っぽいところと末っ子的な可愛さでいじられたりすることも多々ある。 この子の最大の魅力は頭脳明晰でトライリンガル、高身長でオールラウンダー!なのに、最年少。ここです。みーんなに可愛がられてる。それがいい。️

この5人が集まると、こうなります️

https://youtu.be/SBh45HA1H_A
すみません間違えてトンチキMVのリンクを貼ってしまいました。️

こちらです ️
https://youtu.be/dpzu8-p82_s

5人の公式がこれしかないので、これを貼りましたが、もっともっとかっこいいも可愛いもトンチキもあるグループです🌹️

他人のGoogle調査にブログを書くなという話ですね。失礼しました。️
敢えてメンバー名は書いていないので、気になったら検索してください(年齢順です)️

延々と書いてしまってごめんなさい!そしてありがとうございました🙇‍♀️️
最後にお知らせです。️

9/7にSexyZoneの新曲 Trust Me.Trust Youが発売されます👏🎉️
パフォーマンスを見たい方は初回Aを!メンバーのパーソナルな所を見たい方は初回Bを!んーとりあえず買っとくか〜な方は通常を!もちろん全部でも🙆‍♀️🙆‍♀️️

https://youtu.be/gJ86l4Zw21Y 何卒!よろしくお願いします🙇‍♀️ "

岸優太くん ( King & Prince )

・お顔がとても可愛くて(かっこよくて)ビジュアルが優勝されてるところ️
・パフォーマンス能力の高いところ️
・お茶目でユーモアがあり、笑わせてくれるところ️
・優しく温かい心を持っているところ️
・メンバーやファン、みんなに愛されてるところ️
挙げるとキリがないので5つに絞らせていただきました…☺️🫰🏻"
( 佐々木莉佳子ちゃん 推し/ 岸優太くん 担当)

"初めまして!莉佳子ちゃんと岸くんのヲタクです!アンジュルムハロプロのキンプリ、キンプリはジャニーズのアンジュルムだと思っています(違いますよ☺)️
ご存じかとも思いますが、今のアンジュルムは一人一人の個性がとにかく強いです!また、りんちゃん+三色団子ちゃん+ぺいぺいの妹組の成長は凄まじく、基本ライブでは推ししか見ない人なのですがついつい他のメンバーも見てしまいます🥲❤️‍🔥アンジュルムのライブに行って後悔はさせません…!!!そしてきっと佐々木莉佳子の女となって帰って来られることと思います☺️🫶🏻️
キンプリちゃんはYouTubeでダンス動画をアップしてくれてるのでぜひ見ていただきたいです!中でもオススメは紫耀くん海人くんが振り付けをした「NANANA」TikTokでもバズっていたNEWアルバムのリード曲「ichiban」です🫠❤️‍🔥かえでぃーがichibanを踊ってくれたときは喜びと驚きで発狂しました️
、、莉佳子ちゃんはかえでぃーのことだいすきなので、TikTok見てくれたかなと思うとそれだけで幸せでした 、、、莉佳子ちゃんも踊ってくれてええんやで 、、(?) …というように兼ヲタってやっぱり何かしらの共演を求める生き物じゃないですか☺️?そこで莉佳子ちゃんはCanCam専属モデルをされてるのですが、いつか同号の通常盤表紙を莉佳子ちゃん、特別盤表紙を岸くんが飾ってくれることが私の今の密かな夢です☺️笑 以上です!長々と大変失礼いたしました! 集計結果たのしみにしております!"

山田涼介 ( Hey! Say! JUMP )

歌唱力抜群、ダンスのキレが素晴らしい ( "佐々木莉佳子 (アンジュルム箱推し)" 推し/ 山田涼介 担当)

Hey!Say!JUMPがYouTube開設したので是非見てください!!!

宮近海斗 ( Travis Japan )

パフォーマンスで圧倒してくるところ ( 佐々木莉佳子 金澤朋子  推し/ 中島健人 宮近海斗 担当)

松田元太 ( Travis Japan )

グループの太陽なところ。 ( 佐々木莉佳子、山﨑愛生、岡村美波 推し/ TravisJapan 担当)

岩﨑大昇 ( 美 少年 )

すぐふざけるけどスイッチ入ったら爆イケになるところ。 ( 佐々木莉佳子・川名凛 推し/ 岩﨑大昇・松倉海斗・松田元太 担当)

ジャニーズ好きな方、もれなく佐々木莉佳子のトリコになります。ぜったいなります。推すなら今です!!!!!!!

那須雄登 ( 美 少年 )

ハッキリとした美しいお顔 まっすぐで優しい心 ( 佐々木莉佳子 島倉りか 推し/ 大野智 那須雄登 担当)

結局はLOVEでしょ!世界は愛に溢れている!私も僕もあなたもみんな素敵だね!の美 少年&アンジュルムと無限を信じたくなる楽しくて儚いアイドルたちの輝きHi美&BEYOOOOONDSを擦って生きています。とても健康に良いです。

矢花黎 ( 7 MEN 侍 )

おしゃべりのいぬ ( 佐々木莉佳子 推し/ 矢花黎 森本慎太郎 担当)

私立恵比寿中学さいこうです、サブスクあります、ライブ映像たくさんあります、ガチで歌いガチで踊るアイドルが好きな人、みんな私立恵比寿中学のこと好きになる

上國料萌衣

松倉海斗 ( Travis Japan ) 2名

楽しそうにパフォーマンスするところ。歌ってて踊ってて楽しい!!が全面に溢れているところ。 ( 上國料萌衣、平井美葉 推し/ 松倉海斗、大橋和也 担当)

"明晩、ギャラクシー劇場でをはやくトラジャはカバーしてくれ😌😌😌 "

性格が繊細っぽいところ、たまに人間らしい「悩み」の部分を共有してくれるところ、SNSの更新頻度や距離感が似ているところ ( 上國料萌衣 推し/ 松倉海斗 担当)

ジェシー ( SixTONES )

( アンジュルム 推し/ SixTONES、NEWS 担当)

佐藤勝利 ( Sexy Zone )

シンプルに顔が美しいところ…! ( 上國料萌衣 橋迫鈴 山﨑愛生 松永里愛 工藤由愛 推し/ 佐藤勝利 阿部亮平 京本大我 井上瑞稀 宮近海斗 川﨑皇輝 川﨑星輝  担当)

"セクゾはほぼハロプロです!メンバーの中に約2名ハロプロ歌唱の人がいます! セクゾの「LET'S MUSIC」ってシングルのカップリング曲の「Money Money」という曲が本当にハロプロみがあるので是非聞いてほしいです…!!"

加藤シゲアキ ( NEWS )

目鼻立ちが綺麗 ( 上國料萌衣 推し/ NEWS、7MEN侍、SnowMan、Aぇ!group 担当)

7MEN侍の矢花黎くん、バンドではかなりハードなプレイヤーですが、普段はそんなの想像出来ないくらい優しくて面倒見のいい、良い子でメンバーからイタズラされても『やめてよ〜』とかなんとか言いながらニコニコしてる可愛い子です。ぜひご贔屓に。

平野紫耀 ( King & Prince )

とにかくビジュアルが良い、実力がある ( 山﨑愛生、上國料萌衣植村あかり井上玲音、江端妃咲、河西結心、北原もも、田代すみれ 推し/ 山田涼介、藤ヶ谷太輔中島健人佐藤勝利平野紫耀松村北斗西畑大吾大西流星大橋和也道枝駿佑、長尾謙杜 担当)

ハロプロもジャニーズも最高🙌

中村海人 ( Travis Japan )

顔がいい ( 北川莉央 上國料萌衣 推し/ 中村海人 担当)

菅田琳寧 ( 7 MEN 侍 )

「アイドル」であることに妥協しないところ ( 上國料萌衣佐々木莉佳子井上玲音、岡村美波、小野瑞歩岸本ゆめの 推し/ 戸塚祥太辰巳雄大松田元太、7 MEN 侍、SixTONES 担当)

伊勢鈴蘭

越岡裕貴さん ( ふぉ〜ゆ〜 )

みんな脚が長いです。あと真面目。どこか天然 ( 段原瑠々、伊勢鈴蘭、前田こころ 推し/ 戸塚祥太、越岡裕貴、川島如恵留 担当)

橋迫鈴

越岡裕貴さん ( ふぉ〜ゆ〜 )

ダンスが大好きであるところ/負けず嫌いなところ/ゲームが好きなところ ( 橋迫鈴さん 推し/ 担当)

佐藤勝利さん ( Sexy Zone )

無し。自分に無い強さを持ったアイドルを愛しているので ( 橋迫鈴さん・北原ももさん 推し/ 佐藤勝利さん 担当)

大倉忠義 ( 関ジャニ∞ )

クールそうな見た目から末っ子感が溢れ出てるところ、ダンスがシンプルなところ ( 橋迫鈴 山﨑愛生 推し/ 大倉忠義 担当)

七五三掛龍也 ( Travis Japan )

ない ( アンジュルム 推し/ TravisJapan 担当)

松倉海斗 ( Travis Japan )

おもしろい、ダンスが上手い・力強い、歌の安定感 ( 橋迫鈴、竹内朱莉、川名凛 推し/ 松倉海斗、宮近海斗岡本圭人 担当)

川島如恵留 ( Travis Japan )

"推しの共通点:笑顔がとても可愛いところ 推しグループの共通点:パフォーマンスを見てるとこっちまで楽しくなれる" ( 橋迫鈴(アンジュルム) 推し/ 安田章大(関ジャニ∞)/川島如恵留(TravisJapan) 担当)

チーム風の"sexy boy"の橋迫鈴さんと千年メドレーの川島如恵留さんを見て欲しいです!!!!!

川名凜

那須雄登 ( 美 少年 )

お顔強め王道アイドル…!!かと思いきやなんか変(←褒めてます)でオタク気質なところ ( 川名凜 橋迫鈴 一岡伶奈 推し/ 那須雄登 担当)

"最近の那須雄登は面白いので美Tube見てください!!!!!!!!!!!!!! 歌もダンスもバラエティも進化し続ける美 少年です!!"

宮舘涼太 ( Snow Man )

歌声がとても良い 顔が良い 不思議なキャラクターですが、そこがとっても良い! 歌っている時、踊っている時の表情が最高 ( 川名凜 岡村美波 推し/ 宮舘涼太 担当)

Snow ManアンジュルムSnow ManとBEYOOOOONDSは早急にコラボしてください!

松村北斗 ( SixTONES )

おとなしそうで内に秘めたメラメラ ( 川名凜 島倉りか 石山咲良 推し/ 松村北斗 松島聡 髙橋海人 神山智洋 担当)

川島如恵留 ( Travis Japan )

名前に「川」がつくところ(笑)、美しく可愛い、歌声が透き通っていて高音も綺麗に出る、独特なブログ、グループとしてはスキルお化けなところ ( アンジュルム 推し/ Travis Japan、King&Prince 担当)

川島如恵留さんはいい……ハロプロの愛の重い女の楽曲が似合う人……そして川島如恵留さんはビジュアルも含めて2次元出身かと思うくらい設定がてんこ盛りのジャニーズアイドルです…(元子役、インテリで語学堪能、運動神経抜群だけど球技は苦手、料理上手、家族大好き、グループ愛、メンバーに聖母と言われる、ガチなオタク、昔は尖ってた、着痩せするけど脱ぐとすごい、ご両親も努力家で手に職をつけて実家がドデカい、同級生が有名YouTuber、愛の重さに定評がある)そしてあのAmerica's Got Talentではサイモンに「彼は面白い」と言わしめた方……推してて後悔はさせません!!!!!!!実際私は楽しいので!!!!!!!

吉澤閑也 ( Travis Japan )

努力の人。ファンの前では笑顔。 ( アンジュルム 推し/ Travis JapanHey! Say! JUMP 担当)

鈴木大河 ( IMPACTors )

最近実はお顔の系統が一緒なんじゃないかと思い始めた。あとなにかとカエルに絡めてくる(ケロンヌ、け◯っぴに似てると自負)、隠れて様子がおかしい。前に前にタイプじゃないので油断してるとぶちかましてくるので最高。 ( 川名凜、岡村ほまれ 推し/ 戸塚祥太七五三掛龍也、鈴木大河 担当)

鈴木大河くん、なんだかいろんなところがちょうど良くてジャニーズJr.リア恋戦国時代に突如として現れた「ちょうど良いリアコ」です。いかにも街にいそうなかっこいい若い男の子の雰囲気で声のトーンは落ち着いていて喋りも緩いのにステージに立つと確実にアイドルに変わるのが気持ちいいです。そういうのハロヲタさん好きでしょ?明らかオーラが変わるし顔つきも変わります。あとIMPACTors全員歌がうまいわ踊れるわ最高なので今のうちにチェックしといた方がいいです。

為永幸音

道枝駿佑 ( なにわ男子 )

真面目、ファン思い ( 為永幸音、井上玲音 推し/ 道枝駿佑織山尚大 担当)

松本わかな

安田章大 ( 関ジャニ∞ )

メンバーの中で1番身長低い! ( 松本わかな 島倉りか 佐藤優樹 推し/ 安田章大 本髙克樹 長尾謙杜 担当)

七五三掛龍也 ( Travis Japan )

戦闘集団 かわいい メンバー仲が良い ちょっと様子のおかしい人が多い ( アンジュルム 推し/ TravisJapan 担当)

いつか絶対にコラボしてほしい!!

平山遊季

宮舘涼太 ( Snow Man )

パフォーマンス中の色気 指先まで行き届いた美しさ ( 石栗奏美、中山夏月姫、平山遊季、吉田姫杷、川嶋美楓 推し/ 宮舘涼太、井ノ原快彦 担当)

アイドルは踊ってなんぼ!!!

宮近海斗 ( Travis Japan )

圧倒的な目力で惹き込まれるところ ( 平山遊季、植村あかり、河西結心 推し/ 宮近海斗 担当)

アンジュルムOG

勝田里奈

大野智 ( 嵐 )

パフォーマンス力 ( 勝田里奈、川名凜、山﨑夢羽 推し/ 大野智KinKi Kids、松倉海斗、作間龍斗、和田優希 担当)

中村海人 ( Travis Japan )

やる気がなさそうに見えるけど、めちゃくちゃ努力家!あとスタイルお化け! ( 勝田里奈佐々木莉佳子工藤遥 推し/ 大倉忠義中村海人 担当)

新勢力のアイドルがたくさんいるなか、やっぱり老舗のジャニとハロにしかない沼がある!

笠原桃奈

濵田崇裕 ( ジャニーズWEST )

桃奈と濵ちゃんで見ると、生み出す言葉の優しさや芯の通っている感じかなぁと思います。グループ単位で見ると、BEYOOOOONDSとジャニーズWESTは「応援するアイドル」、アンジュルムジャニーズWESTは「雰囲気の良さ、家族のような愛やあたたかさ」かなぁと思います。 ( アンジュルム(たけりん寄りの箱)、BEYOOOOONDS(ゆはここほのぴ寄りの箱) 推し/ ジャニーズWEST(濵ちゃん寄りの箱) 担当)

グループの雰囲気や曲調も結構合っていると思うので本当にコラボしてくれ……と永遠に思う毎日です。神ちゃんが気になる、とのツイートを拝見致しましたが、沼ですよ…笑。ドーム公演参加しましたが、ガラの悪さも伸びやかな歌声も上手すぎるダンスもお手の物、神ちゃんの表情は結構双眼鏡で見てしまいます!!また、WESTは本当に「7人」の姿が輝いているので、一人一人の役割や個性がハッキリしていてそこもBEYOOOOONDSと似ているかなって思います。永遠に一緒にいてほしい7人です。

船木結

阿部亮平 ( Snow Man )

船木結さんとの共通点:低身長、ショートボブ 阿部亮平との共通点:理系学部へ進学、忘れ物が多いおっちょこ気質" ( 船木結加賀楓梁川奈々美鈴木香音横山玲奈上國料萌衣笠原桃奈勝田里奈、橋迫鈴、川村文乃 推し/ 阿部亮平、深澤辰哉、神山智洋大橋和也、長尾謙杜、高橋恭平、宮田俊哉長野博松島聡、矢花黎、本髙克樹、川島如恵留、高橋海人、髙地優吾、田中樹 担当)

個人的に船木結さんと阿部亮平さんの共通点は、アイドル性だと思っています。どちらもプロ意識が高くて、努力家であること、また親しみやすい性格であり、人望が厚いところなどありますが、やはり自分の中の確固たるアイドル性が確立されてるおふた方だと感じます。Theアイドルを感じたい方は是非ともおすすめしたいです。 余談ではありますが、船木結さんと阿部亮平さんを隣に並ばせてどれくらい身長差あるのか見てみたかった人生です…。

坂本昌行 ( V6 20th Century )

しいて挙げるならスキルメン、口がω(口角が上がってる)? ( 船木結 清水佐紀 田村芽実 推し/ 坂本昌行 安田章大 担当)

ハロ推しがもういない人ばかりですみません…!でも今でも大好きです幸せであってくれ…

Juice=Juice

植村あかり

相葉雅紀 ( 嵐 )

天然でミラクルの星に生まれたところ、大型犬みたいなところ、目元がエロくて口が大きいところ、本当に優しいところ、人のために行動できるところ、などなど ( "アンジュルム 上國料萌衣 Juice=Juice 植村あかり OCHA NORMA 米村姫良々" 推し/ "嵐 相葉雅紀 SexyZone 松島聡 TravisJapan 松田元太" 担当)

SexyZoneの「惑星」という曲がめちゃくちゃハロプロなのでよかったら聴いてください!ジャニーズとハロプロは、深く考えたら負け!何でか分かんないけどとてつもなくカッコイイ!みたいなパフォーマンスが魅力だと思っていて… この星の平和を本気で願ってるところも一緒なので、この機会に両方の文化に触れていただけたらと思います! P.S. この度は興味深いアンケートの企画ありがとうございます!集計大変だと思いますが、結果を楽しみにしています!

大野智 ( 嵐 )

取り繕わないところ ( 植村あかり 佐々木莉佳子 菅谷梨沙子 推し/ 大野智 松田元太 担当)

佐々木莉佳子×松田元太 なんの企画でもいいから(ダンス・ファッション・食レポ)死ぬまでに実現してください❕

佐藤勝利 ( Sexy Zone )

ビジュアル、裏表のなさそうに見えるところ、歌ごころがあるところ ( 植村あかり、松永里愛、江端妃咲、秋山眞緒 推し/ 濵田崇裕、佐藤勝利、高橋恭平、嶋崎斗亜 担当)

佐野晶哉 ( Aぇ! group )

努力を惜しまないところ ( Juice=Juice、アンジュルム、OCHA NORMA 推し/ Aぇ!group、なにわ男子、Lilかんさい 担当)

井上玲音

渡辺翔太 ( Snow Man )

顔面がお強いところ。歌がお強いところ ( 井上玲音 推し/ 渡辺翔太 担当)

段原瑠々

大橋和也 ( なにわ男子 )

歌とダンスが上手い、可愛い、方言 ( 段原るる、平井美葉、小田さくら 推し/ 大橋和也、中島裕翔 担当)

神山智洋 ( ジャニーズWEST )

天才パフォーマー ( "段原瑠々 松永里愛 北原もも" 推し/ 神山智洋 担当)

向井康二 ( Snow Man )

メンカラオレンジ… ( 段原瑠々、工藤由愛、八木栞 推し/ 向井康二宮舘涼太、今野大輝 担当)

京本大我 ( SixTONES )

声がでかい ( 段原瑠々 推し/ 京本大我辰巳雄大 担当)

工藤由愛 

中間淳太 ( ジャニーズWEST )

キャラクターとしての面白さ ( 工藤由愛、橋迫鈴 推し/ 中間淳太佐久間大介 担当)

アイドルは人類の救い

小山慶一郎 ( NEWS )

あんまり共通点が感じられないですが……話し出すと語数が多いところですか……? ( 工藤由愛 推し/ 小山慶一郎佐久間大介、猪狩蒼弥 担当)

入江里咲

渡辺翔太 ( Snow Man )

顔が面長、グループの中ではどちらかといえばビジュアルメンだと思ってる、お口の形がω、天才型に見えて努力家だけどそれを口に出さない傾向、口数は多くないけど発する一言が的を得ていることが多い ( 入江里咲、稲場愛香、西田汐里、川村文乃 推し/ 渡辺翔太、寺西拓人、正門良規、髙橋優斗、基俊介、加藤シゲアキ櫻井翔 担当)

"煮豆さん仕事早いよ!最高だよ!お疲れ様! 男女ともにあざとい選抜(+Jはリアコ枠も)だと思ってます、自覚はなんとあります! あと、今回は一推し&メイン自担の共通点だったので書けなかったんですけど、 全体的に落ちサビ任されがちなメンツの気がします。 最近コロナの影響やマナーの問題でジャニーズも団扇禁止現場が増えたので、ハロプロ現場で周りの強いヲタクはどうやってレスを貰っているのか観察するようになりました。 結果、結局はその子を一途に思って現場や接触に通い続けたヲタクの賜物、そして恥を捨てて全力で向き合う事が大事だとわかりました… 掛け持ち節操なし目移りヲタクは早々に諦めて、たくさん手広く行こうと思いました… レスに必死になるよりも自分が踊り狂う方が楽しいもんねーーー!!!!(やけくそ) ところですのーまんさん現場発表まだ…!?!?!"

石山咲良

本髙克樹 ( 7 MEN 侍 )

"顔立ちがはっきりしている。 パフォーマンス中の表情が良い。 アイドルを楽しんでいる。 声と喋り方が好き。" ( 石山咲良 推し/ 本髙克樹、原嘉孝井上瑞稀那須雄登、上田竜也阿部亮平 担当)

"石山咲良ちゃんが研修生時代の「ヒロインになろうか!」サビのカメラ目線がめちゃくちゃ好きです!
上田くん どこに惹かれましたか。めっちゃ良い。私も好きです。「CHAIN」のDVD買ったんですけど、可愛いからオラオラにシフトチェンジする途中くらいでめっちゃかわいい。「俺の笑顔はperfect〜!!」かわいい。
15thの「青天の霹靂」かっこいい。マント捌き好き。「ヤンキー片想い中」らぶ。MVもライブも好き。世間的に見たらチャンカパーナ踊らないオラオラ人間が演じる「節約ロック」は変顔の宝庫すぎる。頑張って積み上げたキャラ崩壊してない?大丈夫?でもこれが上田竜也。面白いこと大好きだから。結局。KAT-TUNだから。ボケ集団だから。毎月の楽しみ何するカトゥーンめっちゃかわいい。
神ちゃん 私のジャニオタ人生の始まり。ダンスめっちゃ良い。自分らしさ大切にしてる。こだわり強い所素敵。楽器も作詞作曲もダンスも料理もゲームもできるオカン。
作ちゃん ダンスしなやかで綺麗で、背も高くて、カメラも上手で、面白い。裸の少年のダンス早覚え対決まじですごい。かっこいい。
那須くん 私の笑いのツボは那須くんによって形成されたのかな?って思うくらいにツボ。顔が面白い。かっこいいはずなのに、めっちゃボケ。奇声。見る度にダンス上手くなってく。成長。スーパーキラキラアイドルになるのが夢なの最高。
7 MEN 侍が一番好きだけど、これ以上HiHi見たら同率1位になっちゃうと思って控えてて、五騎当千DVD買わなかったのに!去年のサマパラも代々木もスプパラも外れたから今年も外れるだろうと思って、ここで外れて侍だけに集中しようと思って申し込んだら!まさかの侍サマステ外れて、HiHiサマパラ当たって、だめだ〜好きになっちゃう。って我慢してたから余計に好きが増してやばい。
でも推しはいればいるほど楽しい。幸せ。"

このアンケート開始時、私に近づけたら危ないジャニーズとして上田さん神山さん作間さん那須さんを挙げていました。本当にありがとうございます。(※この後WESTV!と星の雨初回B盤を購入しました。引き続き警戒中です)

Juice=Juice OG

金澤朋子

福田悠太 ( ふぉ〜ゆ〜 )

顔……? ( Juice=Juice、BEYOOOOONDS 推し/ V6、ふぉ~ゆ~ 担当)

末澤誠也 ( Aぇ! group )

金持ちの風格が漂う ( 金澤朋子 譜久村聖 推し/ 末澤誠也 中村嶺亜 担当)

稲場愛香 

安田章大 ( 関ジャニ∞ )

身長低めのダンス上手、場面によってはリーダーシップが取れる。後輩への指導力がある。パフォーマンスに関しては器用 ( 石田亜佑美稲場愛香、平井美葉 推し/ 佐久間大介安田章大 担当)

ジャニーズが先にヲタになってコロナ禍からハロを見つけた者です。ダンスメンと言われる人たちの中でも身長小さめ、切込隊長的な立ち位置の皆さん大好きです。

大倉忠義 ( 関ジャニ∞ )

真面目で努力家!アイドルとしての魅せ方が上手! ( 稲場愛香 推し/ 関ジャニ∞ 担当)

辰巳雄大 ( ふぉ〜ゆ〜 )

ダンス能力、アイドルであろうとする姿勢 ( 稲場愛香 推し/ 辰巳雄大(ふぉ〜ゆ〜)、松島聡(SexyZone) 担当)

小瀧望 ( ジャニーズWEST )

あざとい ( 小田さくら 稲場愛香 伊勢鈴蘭 上國料萌衣 推し/ 小瀧望 神山智洋 末澤誠也 大西流星 西畑大吾 担当)

阿部亮平 ( Snow Man )

あざとかわいいを使いこなす努力家でプロアイドルなところです!自分の求められていることを考え、それを見せてくれる努力家なところと表ではあまり苦労を見せずにニコニコ笑顔をくれるところが大好きです。 ( 稲場愛香 工藤由愛 伊勢鈴蘭 推し/ 阿部亮平 加藤シゲアキ 横山裕 担当)

Juice=JuiceとSnow Manがコラボしてくれる世界線が来ることを心から願っています!技術とパッションが詰まったパフォーマンスを見たい方はどちらも検索してみてください!

堂本光一 ( KinKi Kids )

芯がある ( 牧野真莉愛稲場愛香 推し/ 堂本光一堂本剛川島如恵留、ふぉ~ゆ~ 担当)

五関晃一 ( A.B.C-Z )

ダンス、対人力 ( 稲場愛香、小野瑞希 推し/ 五関晃一、阿部亮平、ラウール 担当)

川島如恵留 ( Travis Japan )

アイドルである自分を好きでいるところ ( 稲場愛香段原瑠々、岡村美波 推し/ 川島如恵留 担当)

吉澤閑也( Travis Japan )

ダンスがうまい、パフォーマンスと普段のギャップがすんごい ( 稲葉愛香、段原瑠々井上玲音佐々木莉佳子譜久村聖秋山眞緒、豫風瑠乃 推し/ 吉澤閑也森本慎太郎、高橋海人、大野智 担当)

佐野晶哉 ( Aぇ! group )

ダンス・歌唱力の高さ、幼少期から芸事を極めてる ( 平井美葉、稲場愛香(卒業してますが…) 推し/ 佐野晶哉、佐々木大光 担当)

つばきファクトリー

山岸理子

阿部亮平 ( Snow Man )

千葉県出身メンバーカラー緑でちょっと抜けてる所 ( つばきファクトリー山岸理子 推し/ SnowMan阿部亮平 担当)

新沼希空

髙地優吾 ( SixTONES )

共通点記載なし( 新沼希空 推し/ 髙地優吾 担当)

谷本安美

越岡裕貴 ( ふぉ〜ゆ〜 )

ハロプロとジャニーズの推しの共通点は特にないです。好きになったから好き。 ( 谷本安美、島倉りか、斎藤円香 推し/ 越岡裕貴、松本潤上田竜也松島聡 担当)

つばきファクトリーはアドレナリン・ダメもしくは抱きしめられてみたいがおすすめ。ふぉ〜ゆ〜はとりあえずTen祭のダイジェストをみてひれ伏してください。

松田元太 ( Travis Japan )

元気なところ ( 谷本安美 推し/ Travis Japan 担当)

中島健人 ( Sexy Zone )

意外とないw ( 川村文乃、為永幸音、新沼希空、谷本安美、小野瑞歩 推し/ 中島健人 担当)

セクゾの初期のトンチキ曲こそが至高。

岸本ゆめの

岩﨑大昇 ( 美 少年 )

歌が上手いところ、中性的なところ ( 岸本ゆめのさん、新沼希空さん、こぶしファクトリーカントリーガールズ 推し/ Travis Japan、美 少年 担当)

トラジャの「夢のHollywood」はバーイベで平井美葉さんが歌いそうな良い感じのアレなのです

浅倉樹々

中島健人 ( Sexy Zone )

顔が良い、色が白い、パフォーマンスで魅せてくる、いつでも全力で手を抜かない、グループの中で人気、不言実行なところがある ( 浅倉樹々ちゃん 牧野真莉愛ちゃん 推し/ 中島健人 担当)

小野瑞歩

神宮寺勇太 ( King & Prince )

無い ( 小野瑞歩 推し/ 神宮寺勇太 松村北斗 担当)

秋山眞緒

平野紫耀 ( King & Prince )

楽しそうにダンスをするところ。 ( 秋山眞緒 推し/ 平野紫耀 担当)

八木栞

目黒蓮 ( Snow Man )

( 八木栞 推し/ 目黒蓮 担当)

めめやぎです!!!めめやぎがイチバンです!!!!!

福田真琳 八木栞

七五三掛龍也 ( Travis Japan )

共通点記載なし( 福田真琳 八木栞 推し/ 七五三掛龍也 担当)

豫風瑠乃

山井飛翔(少年忍者) ( 少年忍者 )

子犬みたいなおめめ ( 豫風瑠乃、上國料萌衣竹内朱莉、島倉りか、江口紗耶、岡村美波 推し/ 山井飛翔(少年忍者) 担当)

大西風雅 ( Lil かんさい )

小動物みたいなところ ( 豫風瑠乃、上國料萌衣、橋迫鈴、小林萌花、西田汐里、山﨑夢羽 推し/ 大西風雅、佐藤勝利松本潤 担当)

"Lilかんさいは次世代のキラキラアイドルになれると私は信じてます!今から推すしかない! 豫風さんはとにかく歌がうますぎます。最高です。"

BEYOOOOONDS

一岡伶奈

中間淳太 ( ジャニーズWEST )

最年長、年下からいじられる ( 一岡伶奈 推し/ 中間淳太 担当)

向井康二 ( Snow Man )

一番人気ではないところ ( 一岡伶奈、西﨑美空 推し/ 道枝駿佑向井康二阿部亮平 担当)

島倉りか

作間龍斗 七五三掛龍也 ( HiHi JetsTravis Japan )

作間くんとりかちゃんの共通点はメンバーカラーが紫。お嬢様ぽいりかちゃんが実は少年ぽい趣味があってギャップがある所は作間くんも落ち着いているように見えて意外と子どもっぽい。七五三掛くんも可愛く見えてめちゃくちゃ男!なのでギャップがあるのは3人の共通点だと思います!あと3人とも全員顔がいい() ( BEYOOOOONDS 推し/ HiHi Jets Travis Japan 担当)

"それぞれのグループの布教をします! BEYOOOOONDS!メンバーの個性が爆発!でもちゃんとまとまりがあってみんなが主役でみんなが誰かの助っ人!(どっかで聞いたことあるぞ?)寸劇もできちゃうハイブリッドなアイドル、まさにアイドリットなアイドル!! HiHi Jets!ローラースケートを武器にダンス、アクロバットをこなすアイドル。自分たちでセトリを考えてあのジャニーさんに「もう君たちには逆らえない」と言わしめた男たち!伝説のグループになるべく今まさに最速でジャニーズの最前線をとりに駆け出し中! TravisJapan!マイケルジャクソンの振付師であったトラヴィスペインからとってつけられた名前。ダンスはジャニーズでピカイチ!更なる向上のため3月からLAに渡米し留学中 最近ではアメリカで有名な番組America's Got Talentに出演。あのサイモンも笑顔にさせた実力派ダンス集団。"

小瀧望くん(森田剛さん退所のため) ( ジャニーズWEST )

少年感、島倉さんを除き赤ちゃんもしくは孫っぽい ( 横山玲奈ちゃん、島倉りかさん、橋迫鈴ちゃん 推し/ V6、小瀧望くん 担当)

BEYOOOOONDSが好きな方はジャニーズ WESTの「ジパング・おおきに大作戦」を、ジャニーズ WESTが好きな方はBEYOOOOONDSの「恋愛奉行」を聞いてください‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

西田汐里

阿部亮平 ( Snow Man ) 2名

アイドルである為に努力しているところ ( BEYOOOOONDS(西田汐里さんよりの箱推し) 推し/ Snow Man阿部亮平Travis Japan吉澤閑也、7 MEN 侍 菅田琳寧 担当)

ハロプロもジャニーズも最高!アイドルは人生!

あざと芸のプロなところ、たぶんあざといをやめても余裕で生きていけるところ、口を開けて笑ってる時の前歯の感じ ( 西田汐里 推し/ 阿部亮平 担当)

自分の推しメンとは一切関係ないんですが、お奉行様→舘 ももひめ→康二の恋愛奉行を見るまで死ねません!これからもツイート楽しみにしております!

青木滉平 ( 少年忍者 )

最推し同士はメンカラピンクらしさ全開であざといところ ( 西田汐里、前田こころ、稲場愛香 推し/ 岩本照、青木滉平、宮近海斗 担当)

江口紗耶

丸山隆平 ( 関ジャニ∞ )

意外となんでもそつなくこなすタイプ ( BEYOOOOONDS 推し/ 関ジャニ∞ 担当)

皆さん江口紗耶さんのファースト写真集『Saya』を20030801冊ずつ買ってください

目黒蓮 ( Snow Man )

キラキラして アイドルを全うしてくれてる所! ( 牧野真莉愛 江口紗耶 推し/ 吉澤閑也 目黒蓮 今村隼人 藤井直樹 担当)

宮近海斗 ( Travis Japan )

ハロの推しに求めるものと自担に求めるものが完全に異なっているので、特に共通点はない気がします ( 江口紗耶 推し/ 宮近海斗 担当)

高瀬くるみ

神山智洋 ( ジャニーズWEST )

おかん ( "生田衣梨奈 高瀬くるみ 植村あかり" 推し/ "神山智洋 薮宏太" 担当)

前田こころ

横山裕 ( 関ジャニ∞ )

とんでもなく顔が綺麗…… ( BEYOOOOONDS 推し/ 関ジャニ∞ 担当)

岡村美波

大橋和也 ( なにわ男子 )

・自分の目指すアイドル像が確立されている
・太陽みたいに眩しくて、幸せになれる笑顔
・歌声がかわいい"
( 岡村美波、山﨑愛生 推し/ 大橋和也 担当)

佐久間大介 ( Snow Man )

メンカラピンク!かわいい!好きなものに一生懸命!いつもにこにこ!Theアイドル! ( 岡村美波 工藤由愛 広本瑠璃 為永幸音 推し/ 佐久間大介 櫻井翔山拓井上瑞稀 担当)

清野桃々姫

横山裕 ( 関ジャニ∞ )

一つもないと思います ( 清野桃々姫 横山玲奈 佐々木莉佳子 岡村ほまれ 江端妃咲 段原瑠々 推し/ 横山裕 担当)

清野桃々姫ちゃんが所属するBEYOOOOONDSの涙のカスタネットが最高なので聞いてください。清野桃々姫ちゃんのヒューマンビートボックスも本当にかっこいいので聞いてください

山田涼介 ( Hey! Say! JUMP )

顔…? ( 清野桃々姫、小林萌花、平井美葉、松本わかな 推し/ 山田涼介、知念侑李 担当)

"Hey!Say!JUMPの『恋愛奉行』 BEYOOOOONDSの『僕はVampire』 知念侑李・中島裕翔の『ロボキッス』 山田涼介の『シャボン玉』 平井美葉の『Oh! my darling』 岡村美波・清野桃々姫の『ひめとみいみ(僕とけいと)』 が早く観たいです"

菅田琳寧 ( 7 MEN 侍 )

"笑顔がかわいい(笑うと目が消失しがち) ダンスが力強いフィジカルアイドル 顔が面長" ( "清野桃々姫 小田さくら" 推し/ "菅田琳寧 松村北斗 目黒蓮 松島聡山拓也" 担当)

"箱推しのオタクなので自担に共通点があるのかはあまりわからないのですが、 7 MEN 侍の本髙克樹くんがショルダーキーボードを持ってステージの手前に出てくるとほのぴだ!といつも騒いでいます。 あとは最近ケンティーハロプロ歌唱だな〜とよく思っています。"

平井美葉

二宮和也 ( 嵐 )

童顔 子供みがある! ( 平井美葉 広本瑠璃 推し/ 二宮和也 担当)

安田章大 ( 関ジャニ∞ )

ダンスがバチバチに上手くパフォーマンス中は見ているこちら側が目線だけで抱かれてしまう…!と感じるほど憑依型なのに、喋り出すと別人のようにふわふわし始めるところ。 ( 平井美葉 推し/ 安田章大 担当)

パフォーマンス中は世界一かっこよく、普段は世界一可愛い私の推し達をよろしくお願いします!!

大橋和也 ( なにわ男子 )

踊りがしなやかなところ。ぽや〜だとしてるけど、リーダーやっているところ。 ( 平井美葉 推し/ 丸山隆平大橋和也重岡大毅 担当)

美葉ちゃんも大橋くんもふわふわっとしてるけど、締めるところは締める良いリーダーです!!

長野博 ( V6 )

あまり共通点を感じる事は無いです。 強いて言うなら、自分の好きな事を極めている所。あと、かわいい♥ ( 平井美葉、石山咲良、石栗奏美 推し/ 長野博阿部亮平、本髙克樹 担当)

お魚系アイドルの川村文乃アンジュルム)、本髙克樹(7MEN侍)をよろしくお願いします!

阿部亮平 ( Snow Man )

低音域に強い、努力家、前歯がSo cute ( 平井美葉 推し/ 阿部亮平 担当)

Snow ManもBEYOOOOONDSも最高ーー!!!共演してくれーーー!!!!

佐久間大介 ( Snow Man )

ギャップが激しいところ ( SeasoningS (ビヨは基本箱推し)、斉藤円香 推し/ ドラマ班(深澤辰哉、佐久間大介向井康二) 担当)

"BEYOOOOONDSとSnow Manを推しているのですが、両グループの共通点は踊り、歌が上手いのはもちろんのこと、1人1人の個性が強いことです。 気になったら是非調べてみて下さい!"

京本大我 ( SixTONES )

メンバー思い、雰囲気が似てる ( BEYOOOOONDS 推し/ SixTONES 担当)

いやもうふたりとも同じ雰囲気を感じるしギャップも凄すぎて萌えるので見てみて!!!!絶対に!!!!!!!!

田中樹 ( SixTONES )

根が冷めてる ( ビヨーンズ 推し/ SixTONES 担当)

正門良規 ( Aぇ! group )

かわいい 丸顔 優しい 個性的 ( 平井美葉 山﨑夢羽 小林萌花 里吉うたの 推し/ 伊野尾慧 大西流星 正門良規 担当)

小林萌花

神宮寺勇太 ( King & Prince )

他担狩り!メンバー、オタク(他担含む)から無自覚に爆モテしてしまうお二人です。 上品なのに親しみやすい!!!!! ( BEYOOOOONDS 推し/ King & Prince 担当)

"BEYOOOOONDS は早く世間に見つかれ、、、 キンプリちゃんぐらい爆売れしていい存在だと思っています、、!!!!!!!"

辰巳雄大 ( ふぉ〜ゆ〜 )

趣味や特技が多岐に渡り、多才。 ( 小林萌花 推し/ 辰巳雄大、佐野晶哉 担当)

ふぉ〜ゆ〜はたびたびハロプロOG(田中れいなさん、飯窪春菜さん…等)と舞台で共演するので、気が向いたらぜひ観劇してみてください。

阿部亮平 ( Snow Man )

一芸に秀でている。覚悟や信念を持ってアイドルしてる。真面目にみえてどこかしらネジ外れてる。 ( 小林萌花 里吉うたの 宮崎由加 推し/ 阿部亮平 本髙克樹 担当)

増田貴久 ( NEWS )

( 小林萌花 推し/ 増田貴久 猪狩蒼弥 担当)

 

里吉うたの

佐藤勝利( Sexy Zone )

言葉選びの良さ、それぞれが持つ瞳の温度感、「アイドル」を理解し自らが目指す「アイドル」を全うしている所、ファン思い、真摯な姿勢。 ( モーニング娘。'22 加賀楓 BEYOOOOONDS / 雨ノ森川海 前田こころ BEYOOOOONDS / SeasoningS 里吉うたの推し/ 佐藤勝利さん Sexy Zoneは基本箱です。 とてもライトに少年忍者の川﨑皇輝さん 担当)

岩本照 ( Snow Man )

ギャルみ
虫が苦手
ビジュがいい
ダンスがバッキバキ
好きなものを真っ直ぐ語る
振り付けができる
かわいい
年下に対してお兄さん/お姉さんポジション
表現者なだけでなく、クリエイターでもあるところ
( 里吉うたの 為永幸音 推し/ 岩本照 横原悠毅 今野大輝 担当 気になる人はいっぱい)

この二人の名前でパブサすると私のアカウントしか出てこず、エゴサになってしまいます。ひかうーの親和性、すっごく高いと思ってるんですが…?

箱推し

二宮和也さん ( 嵐 )

仲良しで楽しそう!トンチキ曲も真面目な曲もパフォーマンスが素晴らしい! ( BEYOOOOONDS 推し/ 嵐、ジャニーズWEST、なにわ男子 担当)

OCHA NORMA

広本瑠璃

金指一世 ( 美 少年 )

逆にあんまりないかもです…. ( 広本瑠璃 推し/ "金指一世 松村北斗" 担当)

ハロプロ研修生、OCHA NORMAの現場はとっても楽しいので皆さんぜひ😊そして早く六本木に夏を浴びに行きたいです。あとチェンエラはぜひ見たほうがいいです円盤貸しますので 物心ついた時からアイドルのおかけで人生が潤ってます これからもみんなをたくさん応援します👍🏻

石栗奏美

丸山隆平( 関ジャニ∞ )

機嫌が顔に出やすい 可愛い(石栗奏美さん (鞘師里保さん)"推し/ 丸山隆平さん 松島聡さん 矢花黎さん" 担当)

お祭りデビューのOCHA NORMAとお祭り大好き関ジャニ∞!夏にぴったり!

宮近海斗 ( Travis Japan )

ファンサの鬼石栗に対してファンサ△な宮近だけど、二人ともステージの上が一番似合うところ!ここぞって決めパートは確実に決めてくるところ! ( 石栗奏美 筒井澪心 推し/ 宮近海斗 担当)

石栗はプロいぞォ......宮近も神だぞォ........

米村姫良々

長瀬結星 ( 少年忍者 )

かわいい!!!! ( 米村姫良々 推し/ 渡辺翔太 長瀬結星 小山十輝 担当)

加藤シゲアキ ( NEWS )

顔がいい ( 牧野真莉愛 米村姫良々 推し/ 加藤シゲアキ 金指一世 宮舘涼太 担当)

窪田七海

向井康二 ( Snow Man )

努力家なところ ( 窪田七海、山﨑夢羽、里吉うたの 推し/ 向井康二末澤誠也松本潤堂本剛堂本光一 担当)

ハロもジャニも一生懸命なところが大好きです!!!

河合郁人 ( A.B.C-Z )

全力アイドル!だけどどこか芸人気質 ( 窪田七海 岡村美波 為永幸音 推し/ 河合郁人 越岡裕貴 担当)

河合くんも窪田もアイドルになるべくして生まれてきた人だと思っているので、一度で良いので全力アイドルしてる姿を見てみてください!

田代すみれ

髙地優吾 ( SixTONES )

エリートの中にいきなり入れられた ( 田代すみれ、山﨑夢羽、山岸理子 推し/ 村上信五、髙地優吾、中村海人 担当)

西﨑美空

坂本昌行 ( V6 20th Century )

声がいいところ ( OCHA NORMA 推し/ V6 トニセン 担当)

北原もも

猪狩蒼弥 ( HiHi Jets )

緑担当、目の奥のキラキラ感、自己プロデュース神 (《現役》 北原もも 生田衣梨奈 横山玲奈 段原瑠々 江端妃咲 岸本ゆめの 新沼希空 松本わかな 《OG》 稲場愛香推し/ 猪狩蒼弥 目黒蓮 岩本照 重岡大毅 山田涼介" 担当)

北原もも(ももも)ちゃんはしっかりと自分を持っている。15歳という年齢で磨かれたポテンシャル、ビジュアルを兼ね備えている。
 そして、言葉づかいもしっかりしており、ブログでの発信力がある。
 また、特にブログでの自撮りはファン層のみならず、他担狩りできるほどの自己プロデュース力を秘めている。
 歌唱力もあり、「恋のクラウチングスタート」のソロの歌詞は心のどこかをキュッと掴まれるような表現である。
 このことから北原ももはハロプロ界のホープである。

猪狩蒼弥
HiHi Jetsのブレーン猪狩蒼弥は19歳でラップ、ローラースケート、バライティと三拍子揃った天才である。
 ビジュアルはそこまでジャニーズ寄りではないが、ラップでは田中樹も認める才能があり、HiHi Jetsのラップは彼が担当し、頭がキレるメンバーとして絶大な支持を受けている。  また、ローラースケートでジャニーさんから直接スカウトされジャニーズにはいった天才である。(余談だが、HiHi Jetsのメンバーぎめの時にジャニーさんと一緒にオーディションの面接をやった経験あり)
メンバーの中でもローラーが一番上手く、後輩ローラーグループのダンスの振り付けも担当している。
バラエティでも近年たくさん出ており、政治的なものから激辛までなんでもこなすポテンシャルがある。
このことから、猪狩蒼弥の才能はジャニーズJr.には有り余るものがあると言える。

Berryz工房℃-ute

嗣永桃子

中間淳太 ( ジャニーズWEST )

客性を隅々まで見る、してもらったことや感謝を「ありがとう」だけじゃなく具体的に伝える、その上でヲタを愛でている。努力は見せるものではないを体現し、ヲタを幸せにするにはなにが必要かを真っ直ぐに考えて行動する。 ( 嗣永桃子 竹内朱莉 推し/ 中間淳太 桐山照史 神山智洋 国分太一 担当)

"WESTV見てくださってありがとうございます! ベリのchachaSing、WESTに歌ってほしい系ヲタクの回答でした!"

京本大我 ( SixTONES )

曲による歌い分けが凄い、確実にS(ヲタクを調教するアイドル)、色白 ( Buono!、娘。15期 推し/ SixTONES 担当)

背中で語る職人タイプのアイドルだと思います

河合郁人 ( A.B.C-Z )

努力家、キャラが濃い、ギャップが激しい、後輩思い、ファン思い ( Berryz工房℃-uteBuono!カントリーガールズ(グルーブですみません) 推し/ Four Tops、KAT-TUNA.B.C-Z、ふぉ~ゆ~、SixTONES(グルーブですみません) 担当)

"嗣永桃子の好物「いちごのショートケーキ(本当は生ハムなどのつまみ)」 河合郁人の好物「いちご♡」 です!よろしくお願い申し上げます!"

夏焼雅

神山智洋 ( ジャニーズWEST )

スキルの高さと7人の団体芸! ( Berryz工房 推し/ ジャニーズWEST 担当)

ジャニーズWESTはデビュー8年目ですが旬はこれからです!ぜひ世界一楽しいコンサートに来てほしいです!

鈴木愛理

川島如恵留 ( Travis Japan )

共通点記載なし ( 鈴木愛理 稲場愛香 推し/ 藤ヶ谷太輔 川島如恵留 松島聡 担当)

中島早貴

知念侑李 ( Hey! Say! JUMP )

ダンスが綺麗 ( 中島早貴 推し/ 知念侑李 担当)

ハロプロ研修生

松原ユリヤ

菊池風磨 ( Sexy Zone )

特になし ( 松原ユリヤ 推し/ 菊池風磨森本慎太郎 担当)

小野田華凜

北山宏光 ( Kis-My-Ft2 )

努力家 ( 佐藤優樹伊勢鈴蘭高瀬くるみ広瀬彩海小野田華凜 推し/ 北山宏光 担当)

ハロプロ研修生ユニット'22をよろしくお願いいたします!

複数回答

加賀楓小田さくら秋山眞緒佐々木莉佳子

佐久間大介松村北斗亀梨和也

ダンスが上手い(楽しんでる)、魅せ方が上手い、綺麗、妖艶、仲いいメンバーとかといるときの無邪気な笑顔とかテンションが可愛い ( 佐藤優樹小田さくら加賀楓、(ちょこっと羽賀朱音佐々木莉佳子秋山眞緒岸本ゆめの 推し/ "亀梨和也松村北斗佐久間大介、(岩本照、宮館涼太、ラウール)、 川島如恵留、(宮近海斗)、原嘉孝、横原悠毅、松尾龍" 担当)

"私は人より多いかもしれません、、(私は尊敬の意も含まれています) 好き嫌いは個人差ありますし、推し方も様々ですが、ぜひダンス面から佐久間岩本ラウールやまおぴん、りかこ、かえでぃーを見てみませんか!!!"

八木栞窪田七海

櫻井翔 ( 嵐 )

まず第一に歌声から好きになることが多く、声や歌い方に魅力のある推し・自担がとても多い。また幼少期より櫻井翔くんを尊敬しているためか積極性に長けていてグループや自分の姿やその先の未来に対してしっかりとビジョンを持っているクリエイティブで軸の太いメンバーが多いと感じる。とはいえ各人応援している理由も動機も異なるので全てに一致するという事柄はないです!笑 (譜久村聖 野中美希 横山玲奈 櫻井梨央 竹内朱莉 川名凜 工藤由愛 植村あかり 八木栞 島倉りか高瀬くるみ,小林萌花窪田七海 (研修生:橋田歩果、小野田華凜) 推し/ 櫻井翔 加藤シゲアキ 薮宏太 千賀健永 松島聡河合郁人 神山智洋岸優太 田中樹 渡辺翔藤原丈一郎 屋良朝幸、中山優馬室龍太浜中文一 猪狩蒼弥、岩崎大昇、小島健・草間リチャード敬太、川﨑皇輝、大西風雅、久保廉ほか多数 担当)

今ジャニーズJr.で僕が最もデビューしてほしい男、岩崎大昇!!!彼の歌はズバリ「旨い」!「上手い」でも「巧い」でもなく美味しい方の「旨い」!もちろん技術や場を支配するオーラも卓越しているがそれ以上に彼の歌声には聴く者を幸せにする力があります!
おいしいご飯をたらふく食べたあとのような幸福感、彼のよく響き包み込むような歌を全身で味わえば人はみな幸せになれるのです。一刻も早くデビューしてほしい!彼がデビューしなければこの世は嘘だ!!! そして!今期待のハロー!プロジェクト最新グループOCHA NORMAから圧倒的キュルルンな自慢の推し!窪田七海もよろしく!!!デビュー前にして早くも始まったレギュラー番組「お茶の間さまの言うとおり」ではその強烈なキャラクターを存分に発揮し、ニッチェからは容赦なくイジりを受けるまでに信頼されるなど舞台上でのメンタルの強さも感じられます。ブログから垣間見える人間らしさとどこまでも突き抜けたバラエティーアイドルの系譜、推すなら今しかありませんよ!!!!!

その他集計

1番の推しとして回答したハロプロメンバーの所属グループ

1番の推しとして回答したジャニーズメンバーの所属グループ

1番の推しへの回答を2pt、複数回答の推しへの回答を1ptとした時の上位20名(ハロプロ)

1番の推しへの回答を2pt、複数回答の推しへの回答を1ptとした時の上位20名(ジャニーズ)

1番の推しに回答したグループの組み合わせ上位10組

総括

まずはここまでお読みいただきありがとうございます。
改めてご回答いただきました皆様にも感謝です!推しを語るオタクの文章ってこんなにも素敵。ありがとうございます。

私は正直ずっとジャニーズを避けて生きてきた人間なので、「この人ってこの子とこんな共通点があるんだ…気になっちゃうじゃん…」のオンパレードでした。本当に神山智洋さんが怖い。

予想通りの結果でした!だったり予想外でした!だったり、この回答してる方誰!?友達になってください!だったりをぜひTwitterでお聞かせください!

ハロプロ推しメン部門ではチーム風公演*1にてオタクを狩りまくったモーニング娘。加賀楓さんとアンジュルム佐々木莉佳子さんコンビが1pt差でワンツーフィニッシュ。アツすぎ。

ジャニーズ推しメン部門ではSnow Man阿部亮平さんが圧倒的点数で首位に。

両者とも上手く言えないんですがなんか「わかる」んですよね~可愛らしさの中のかっこよさ、かっこよさの中に見える可愛さ、という点が見える気がします。

「推しの共通点」の項目。全くない!だったり分からない!考えたことなかった!という回答も多くいただきました。私の場合は「ここもここもここも似てるじゃんそりゃ好きだわ……」となるタイプなので、目から鱗でした…!確かに!と思う意見もたくさんでした!ありがとうございます!

今回の結果とジャニーズメンバー基準の集計を以下にまとめておりますのでよかったらご覧ください。↓

ハロジャニ兼ヲタ調査共有用 - Google ドライブ

 

感想などあればマシュマロまで↓

にまめにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

最後に、追加アンケート実施のお知らせです。

今回の集計中、ふと疑問に思った「ハロプロとジャニーズ、どっちが先に好きだったの?」アンケートをTwitterにて行います(しばらく大型のアンケートを集計できそうにないため)
ハマッたきっかけなどあれば引用RTなどで投稿ください~!気になる~!
よかったらお気軽に投票してください!(私の場合はBABYMETALにハマる→すーちゃんとASHで一緒だった子がモーニング娘。にいるって?→鞘師落ちハロオタに→SnowManの曲がハロプロっぽいって?→「君の彼氏になりたい」があまりにもハロプロ→ジャニーズにハマるという流れ)

 

《追記》

公開後、「この推しの方と話してみたい…!」「この推しの人と繋がりたい…!」という声がちらほらあったため、Twitterのタグを設置いたしました。
呼びかけに応えるかはもちろん自由です!よろしければご活用ください。

#ハロジャニ兼ヲタインフォメーション

以上!にまめでした!

*1:2021年にHello! Project 全員を花鳥風月の4チームに分けて行ったコンサート「花鳥風月」。特にチーム風はダンスに特化したメンバーが勢ぞろいし、ほぼジャニーズと私のTL中で話題に。