BEYOOOOONDS/Seasonings里吉うたののオタクがJ界隈に足を突っ込こむブログ

【モーニングAぇ記念】Aぇ!groupに歌ってほしいハロプロ曲調査 結果発表




こんにちは、こんばんは、にまめです。
BEYOOOOO2NDS発売おめでとうございます!!!発売イベント・デビュー3周年イベントに個別等と夢のような現場ラッシュを満喫していました!本当に楽しかった!里吉うたのさんありがとう!!そしてその時は、何も知らないオタクだったのです。

あれは、2022年10月3日0時。

Aぇ!が表紙で、娘。が掲載。それも天下のan・anで。(5・7・5・7・7)

オタクの妄想ではなく、本当に一緒に共演してしまう!オタクはいつもAぇ!groupにあんなハロプロ曲やこんなこぶしファクトリーを歌わせたがっているのに!!

というわけで、ノリと勢いで【モーニングAぇ記念】Aぇ!groupに歌ってほしいハロプロ曲調査を開催致しました。

開催期間は10月3日~10日、設問は以下5問としました。

  1. 歌って欲しいメンバーは?(複数回答可)
  2. 歌って欲しいハロプロ
  3. 上記の曲を歌っているハロプログループorメンバー
  4. 選曲理由など
  5. 布教その他ご自由にどうぞ!

上記を踏まえ、今回は設問1「歌って欲しいメンバーは?」を第1軸、設問2「歌って欲しいハロプロ曲」を第2軸としアンケートを集計しております。設問5は最後にまとえめて表記します。

特に何か傾向を分析する目的ではなく、「なるほど面白いね~!」くらいのゆるいアンケートだと思っていただけたらと思います。

また、こちらの結果を別のサイトへ転載する、Twitter以外のSNSに掲載することは禁止とさせていただきます。ご了承ください。

まとめていてすっごく楽しいアンケートでした~~!

それでは

 

↓本編↓

 

Aぇ!group全員に歌ってほしい!

4票獲得

A gonna ( モーニング娘。’18 )


www.youtube.com

Aぇがな…タイトルがもう…しかもタイトルだけの出落ちと思いきや曲調もAぇに似合いそうなバチバチかつミステリアスな雰囲気ある。

「ええ」と入るものはなんでもAぇ! groupに歌わせたったらええんですわ!!!!!! ちなみに、なにわ男子が「頑張らなくてもええねんで!!」、リトかんが「ええか!?」をやってた記憶もあります。ええコラボコンでした。

3票獲得

シャボン玉 (モーニング娘。)


www.youtube.com

愛する人は"誠也だけ〜!"ってやりたいですし、Aぇ! groupのがなりでしかえられない栄養があるので!

個人的願望なんですけど、 「愛する人はあなただけ〜」は末澤さんに歌ってもらって「せいやだけぇ〜!!」って叫びたい。 「愛のシャボンに抱かれて〜」は正門に歌ってほしいけど名前的に無理やり 「ヨシノリ〜!!!」って叫ぶしかないですかね、?

リチャくん・晶哉にはめっちゃがなって歌っていただきたい…!!

「なのに、どこ行ったんだよ〜!」とかセリフのところは大晴かこじけんで! という願望です!

正直Aぇはみんな歌えるから誰がどこを歌ってもしっくりきそうなイメージです、、!!

兼ヲタが考えたことのある「愛する人は誠也だけ〜!」

あとはがなりのマカロン無双サビがきます。

セリフは目がキマってるたいちぇで。

2票獲得

ROCKエロティック ( Berryz工房 )


www.youtube.com

誰もが一度は脳内で歌わせたことのある曲だと思うので。リチャ小島佐野の男装組と正門末澤福本の女装組で見たいです!

アツイ! ( BEYOOOOONDS)


www.youtube.com

目を閉じると、イントロのピアノをこじけんが弾き、ドラムを笑顔で叩いてる佐野くんが見える。サビの高音続きは末様の歌声が響き渡ると思います。最高!!

ギターソロの正門くん。セリフはちぇに任せまして、サビのハモリ低音は絶対リチャくん。

曲調が合うと思うし、生演奏で歌って欲しいから

46億年LOVE ( アンジュルム )


www.youtube.com

ベタというかぽいな〜といえばこれかなと... アンジュとAぇって似てるなと思うところが あるので。地球とか人類をマルっと愛して 応援してくれるよう曲、Aぇにもほしい

Aぇもアンジュもハローも存在がLOVEなので。初恋LOVEと字体も似てますし。生きていてくれてありがとう❗️❗️❗️

奇跡の香りダンス。 ( 松浦亜弥 )

ぜひ!バンドでやって欲しい!!6人踊ってるのも見たいけど、これをバンドでかっこよくキメるAぇ!を見たい!

リチャ末が歌って踊って4人はバンドでどうですか... 感想のギターかき鳴らす正門良規、最高すぎん?見たい

次の単独どう??譜面が事務所にない??晶也がおるから大丈夫!! やっぱり末様はあややだわ

6人で踊るのも見たいけど、バンドでいけそうじゃないか?と思ったらかなりいけそうだな!!となり見たくなりました。

リチャ末メインの奇跡の香りダンス。めっちゃみたいです.... メンステに置かれた箱の上に足かけて、ドヤ顔で間奏のギターをかき鳴らす正門良規さん、みなさん見たいでしょ....

この曲流しながらAぇ!で脳内置換したんですが、やっぱり末様はあややでした。

あややだよ!

1票獲得

リゾナントブルー ( モーニング娘。 )

Aぇ! groupはプラチナ期なので。 愛ちゃん正門、れいな末澤、ガキさんリチャ、えりりん晶哉、さゆ大晴、小春小島、まで想像できてます。

雨の降らない星では愛せないだろう? ( モーニング娘。 )

平均年齢が高いから「年老いた両親」という歌詞に説得力と深みが増すと思った ちなみに (デビューしたけど)なにわ男子→Be Alive Lil かんさい→でっかい宇宙に愛がある のイメージ

女が目立ってなぜイケナイ ( モーニング娘。 )

末様筆頭にランウェイ歩いてほしい!他G担だけどこの曲はAぇが一番似合うと思う!

浪漫〜MY DEAR BOY〜 ( モーニング娘。 )

バンドでやるなら……と思った時にパッと出てきました!! 末澤さんの冒頭セリフが脳内で再生されました!!

ここにいるぜぇ! ( モーニング娘。 )
HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜 ( モーニング娘。 )

あゆみんの煽りをリチャにやってほしい!

Say Yeah!-もっとミラクルナイト- ( モーニング娘。 )

この音とAぇ!の組み合わせ見たい

ビートの惑星 ( モーニング娘。'21 )

最初のフェイクを末澤さんに歌ってほしい

恋愛Destiny〜本音を論じたい〜 ( モーニング娘。’21 )

疾走感のあるロック×「このままじゃ終わらねえ全部やってやる!」という歌詞が、暑苦しいロックが似合うAぇグループにあまりにもハマると思ったので。 「結婚する?」は正門くんで、ラスサビの「留まらない」は勿論末澤さんでお願いします。 ちなみにこの曲は恋愛だけでなく人生の踏ん張り所で頑張る人の歌(にキャッチーになるようつんくが恋愛をふりかけた歌)だと思ってるので、デビューを目指すJr.にもピッタリの曲だと思います。つまり少年倶楽部で早くやって下さい!!

友情~心のブスにはならねぇ!~ ( モーニング娘。おとめ組 )

なんかもう全部がAぇっぽいなぁと。歌詞の漢くささが似合うと思います。モーニング娘。おとこ組として披露しましょう✊

大阪美味いねん ( 光井愛佳・ジュンジュン・リンリン(モーニング娘。) )

ハロプロには大阪ソングが数多くあるけど、その中でもこの曲はAぇが面白楽しくしてくれそう。万博のステージでどうですか?

次々続々 ( アンジュルム )
大器晩成 ( アンジュルム )

大器晩成の熱量をそのままカバー出来そう。落ちサビの(現)たけ→わかなのリレーを、末→晶哉で歌って欲しい

友よ ( アンジュルム )

バンドで、明るい、前向きなオレンジ色っぽい曲が合う!佐野がドラム楽しそうに叩いてるはず!

ええか!? ( スマイレージ )
Fiesta! Fiesta! ( Juice=Juice )

逆に聞くけど末澤誠也が情熱を解き放たないこと、ある????????????????????????

ない。

CHOICE & CHANCE ( Juice=Juice )

ラストの「やっちまった後悔がしたい」とFirebirdのラスト(末澤くんソロ)に、何か共通する気持ちよさやエネルギーを感じるから。 直前の「つまり やらぬ後悔より」を歌うのは、個人的に正門くんor佐野くんのイメージです。 様々な苦労や苦悩を経て、それぞれのお仕事でもグループのお仕事でも新しい道を切り拓き続けている「今の」Aぇ! groupにぴったりな曲だと思います!(Aぇ!全員・末澤誠也回答)

ハッピークラッカー ( つばきファクトリー )
眼鏡の男の子 ( BEYOOOOONDS )

前ここ…こじけん ももひめ…すえざわ ゆはね…さの でみたいです!

お祭りデビューだぜ! ( OCHA NORMA )

斉藤円香ちゃんの「デビューは祭りだぜ」hiFを末澤誠也のハイターンボイスで聴きたいだけの選曲です。(末澤さんhiF出る?有識者教えて欲しいです) 上の理由で選んだけど普通にAぇ似合いそう。リチャが大真面目に踊ってるのが見える。お寿司やラーメンや醤油や味噌を作るリチャが見える。

げんき印の大盛りソング ( ミニモニ。 )

Aぇ!がパフォーマンスしたらげんき盛り盛り盛り盛り盛り盛りになっちゃう!

This is 運命 ( メロン記念日 )

分かるよね?はリチャかこじけんかで悩みまくってます、、

Cha Cha SING ( Berryz工房 )

こじまの「踊るアホだけどただのバカじゃなぁぁぁぁあい」が聴きたい!

関西で歌えば世界を救う

ギャグ100回分愛してください ( Berryz工房 )

大晴ソロにしようかと思いましたがなんせ難しいので…(笑)さのすえあたりにサビを歌ってもらい、大晴はセンターでぎゃぐしてもいいよ、あとのにゅは絶対やってね。

スッペシャルジェネレーション ( Berryz工房 )
Summer Wind( ℃-ute )

末澤誠也「私のいい香りよ この夏 轟けェ〜」

Danceでバコーン! ( ℃-ute )

リチャの手柄取り上げないで〜が見たい!

開き直っちゃえ! ( こぶしファクトリー )

絶対合う好き

ブスにならない哲学 ( モベキマス )

Aぇ!groupの歌い方がどことなくハロプロっぽいなと常々思っていて、ハロプロの中でも「まさにハロ曲!」って何があるかなと思ったらこちらの曲になりました! 愛理と鞘師の「趣味も髪型も目も好みも違うわ」をドーキーズで歌って欲しいです...........

ロックの定義 ( 田中れいな )
I know ( 松浦亜弥 )

ます末澤誠也さんが松浦亜弥さんなので。 でもこの曲は6人でうたって、サビで盛り上がりたい!! サビのoh yeah!で思いっきりジャンプとかする弟組はいる。

 

末澤誠也に歌ってほしい!

2票獲得

Rockの定義 ( 田中れいな )

末澤誠也田中れいななので。

この曲のイメージがまんま末澤さんだと思い選びました。 末澤さんから感じる平成ギャル感がとてつもなく好きなのでバチバチにキメる曲たくさん歌ってほしい… アクセサリーいっぱいつけて腰布てんこもりの衣装で歌ってほしいです!!

1票獲得

笑顔 ( 松浦亜弥 )

感動しそう

さよなら「友達にはなりたくないの」 ( 後藤真希 )

失恋ソング歌って

抱いてよ! PLEASE GO ON ( 後藤真希 )

見たすぎる。末澤誠也のハイトーンボイスでの「愛をください」が最高なのはもう明白ですが、末澤誠也が「本当の恋か分からないけど自分の欲求に正直になる女」の歌を歌うのが最高すぎる。見たすぎる(2回目)。 末澤誠也がバーイベやったら絶対セトリ入りする。

愛の園 〜Touch My Heart!〜 ( モーニング娘。おとめ組 )

末澤誠也夏焼雅なので。

お願い魅惑のターゲット ( メロン記念日 )
赤いフリージア ( メロン記念日 )

この曲は末さましか勝たんです 赤だし!可愛い曲を歌う末さまが見たい

私、ちょいとカワイイ裏番長 ( スマイレージ)

 

正門良規に歌ってほしい!

1票獲得

Love together! ( Berryz工房 )

正門くんの歌声にハロプロ味を感じてて、特に湿度がある感じが菅谷梨沙子ちゃんみたいだな〜と思っているので。

43度 ( ハロプロ研修生 )

ギター弾いて欲しい

エレガントガール ( 氷室衣舞(菅谷梨沙子/Berryz工房) )

ソロコンがまさしくコレだった。ぴあアリでも拍手の強要をしてくるなど、ピッタリだと思います。

 

草間リチャード敬太に歌ってほしい!

1票獲得

この世界は捨てたもんじゃない ( Juice=Juice )

歌い出しの宮本佳林ちゃんのしゃくりをリチャに。いや、全歌割りリチャに。

今夜だけ浮かれたかった ( つばきファクトリー )
ガラスのパンプス ( 後藤真希 )

末にしようと思ったけどここはリチャ。かっこいい

 

島健に歌ってほしい!

1票獲得

VIVA!!薔薇色の人生 ( カントリー・ガールズ )

ビバ!VIVA!

手を握って歩きたい ( 後藤真希 )

パンぱんだ、マツケンサンバをパフォーマンスする人だし、理想としては丸山くんの「ワンシャン・ロンピン」的な雰囲気で

 

福本大晴に歌ってほしい!

1票獲得

なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW? ( Berryz工房 )

聞きたい!!!

赤いフリージア ( メロン記念日 )

福本大晴さんの歌う時にちょっとうわずるところが道重さゆみだなと思うときがあり、 個人的にさゆ独特の歌唱が顕著だったのが卒コンの赤いフリージアでしたので、 ぜひ福本大晴さんにも赤いフリージアをうたって欲しいと思いました。

もしも… ( モベキマス )

たいちぇは工藤遥なので、たいちぇバースデーイベのとき歌ってた記憶があります これはこの世の理なので(?)

 

佐野晶哉に歌ってほしい!

1票獲得

微炭酸 ( Juice=Juice )

佐野くんに切ない曲歌わせたら天下取るので……

One Summer Night 真夏の決心 ( カントリー・ガールズ )
テーブル席空いててもカウンター席 ( ハロプロ研修生 )

こんなふうに分かりやすく目がハートで 子犬(ワンちゃん)ならおしっぽグルグルだよ 「そして」ラブラブだよ デートしたいなぁ〜あ 二人で こんな歌詞佐野晶哉のためにありますよね?!!!!!???!!!!!!??? 年上の先輩のことを思った歌詞… 佐野晶哉のためですよね?!!!!????

若いんだし! ( モーニング娘。 )

可愛いから!

スッピンと涙。 ( 後藤真希 )

バラードソロで聴きたい。

想いあふれて ( 松浦亜弥 )

やっぱりバラード似合う。

 

さのすえに歌ってほしい!

ソラシド〜ねぇねぇ〜 ( Buono! )

すえさまの忘れ〜な〜いで〜が聞きたい

ロボキッス ( W )

さのすえが大好きコンビなので大好きコンビにはロボキッスを歌ってほしいです。

ラストキッス ( タンポポ )

歌上手い2人でこの曲歌ったらKinKi Kidsみたいな雰囲気出来そう。

 

すえのりに歌ってほしい!

ふたりはNS ( きら☆ぴか(歌唱メンイメージは和田彩花福田花音) )

Wセンターに(私が青なら君は赤)って歌って欲しい…。

秋麗 ( モーニング娘。 )

気まずい2人にしっとりした曲を歌って欲しいな…と思ったら最初に出てきたのがこれでした。'16秋ツアーの流れで考えたら「色っぽい じれったい」もいいなと思ったので、ユニットとして秋麗を披露した後に6人揃って…でどうでしょうか。正門さんって色っぽいビスケットっぽいし。

 

他コンピ

ドーキーズ

ダーリンI LOVE YOU ( Berryz工房 )

11年組でギターとベースでやって欲しいかわいい曲!!!!

草マカロン良規

弱さじゃないよ、恋は ( つばきファクトリー )

この2人の歌声で落ちサビ聴きたい

末リチャ

Mon Amour ( 植村あかり稲場愛香井上玲音段原瑠々)

リチャ末でこれやったら絶対かっこいい

くさまさや

悲しきヘブン ( °C-ute )

Desireを歌った2人だからこそ、綺麗なハーモニーをアップテンポな曲でも聴いてみたい!!

こじまさや

恋はアッチャアッチャ ( アンジュルム )

こじけんサンバやるならアチャアチャもやっちゃえ!

 

3人以上ユニット

末澤誠也,正門良規,草間リチャード敬太(年上組)

Fiesta! Fiesta! ( Juice=Juice )

情熱解き放って欲しい

紫陽花アイ愛物語 ( 美勇伝 )

年上組にはこっち。一人一人の声もしっかり楽しめるし良い。

島健,福本大晴,佐野晶哉(年下組)

伊達じゃないようちの人生は ( Juice=Juice )

弟組にやってほしい。振りはリチャに作ってもらいたい

今夜だけ浮かれたかった ( つばきファクトリー )

Aぇ! groupの中でも、本命の相談をされそうな男子すなわち当て馬男子としての属性を感じる年下組にこの曲を! 「ねぇこのまま帰るん?もうちょっと一緒におりたいねんけど…」が言えない年下組。「そいつじゃなくて俺にしとけよ」が言えずにまた“あのオトコ”の元へ送り出してしまう年下組。 1人星空を眺めながらトボトボと帰る年下組。 全部見たことある。お前ら幸せになれ………………

恋愛戦隊シツレンジャー ( 後浦なつみ)

楽しそうにパフォーマンスする3人の姿が鮮明に浮かび上がるので…

末澤誠也,草間リチャード敬太,島健

シルバーの腕時計 ( 田中れいな鞘師里保新垣里沙光井愛佳)

ここ3人の歌好き

末澤誠也,福本大晴,佐野晶哉

いとし いとしと Say My Heart ( アンジュルム )

音が好き。この音に合う3人。

末澤誠也,正門良規,草間リチャード敬太,島健

ガタメキラ ( 太陽とシスコムーン )

ド頭のフェイクの末様みんな見たいでしょ。 6人でも見たいなと思ったけど、本家のように4人でするなら声質的にこのメンバーかなと思いました!でも6人でもいい!!! 太シス歌すえのりがみたい!!太シス踊るリチャがみたい!!!

末澤誠也,正門良規,草間リチャード敬太,島健,福本大晴

赤いイヤホン ( アンジュルム )
ダークな感じがあう

草間リチャード敬太,島健,福本大晴,佐野晶哉

アニマルランド ( ハロプロ研修生 )

いい曲。素敵な曲。大好き。

 

布教等自由記入欄

アンジュルムのニューシングル 悔しいわ が10/19に発売されます!

中島卓偉節がガンガンに聞いてるロックっぽいナンバーになってます! ぜひ!お聞きください!


www.youtube.com

誠也くんは憧れの先輩は田中れいなさんで、バーイベで大器晩成歌いますし、リチャくんはプラチナ期とT&Cの曲うたいますし、正門くんは女の執念を歌うのでメロン記念日ですし、こじけんはラーメン大好き小泉さんの唄とか多分歌ってた。大晴はギャグ100回分愛してくださいであり、絶対解ける問題x=♡。

晶哉ちゃんはテーブル席空いててもカウンター席でもありますけど、田村芽実さんと同一視してしまうので、自転車チリリンとかね… anan夢ですかね…?


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

私の崇拝する中島健人さんが全編英語の海外ドラマに出演することが決まりました!!!

彼は今イタリアにいるそうです! Huluで2024年に全世界同時配信らしいので気になった方は是非!ご覧下さい!


www.youtube.com

素敵な企画をありがとうございます。 anan楽しみですね!!!

最近の曲も良いんです!!!!ぜひ!!!!

元々V6・SnowManハロプロを掛け持ちしてましたが、ハロプロきっかけでAぇ担になりました。つまりAぇはハロプロです() Aぇも音源じゃ物足りなくなる現象おきます。なのでやっぱりAぇはハロプロです(圧)

ハローもジャニもいいぞ

てらにゃへ

Aぇ! groupのこと好きやろ

私より

ちなみに佐野晶哉はつばきファクトリー所属です

ジャニハロはAぇぞ!

あべふかえではAぇぞオタクです! Aぇgroupさん初心者ですが、お化け屋敷動画最高でした! すえのり…………(意味深)


www.youtube.com

Aぇは最高で、推しどきなので、皆さん一緒に推しましょう!!!!!ハロプロもジャニーズも最高です。赤色大好き末澤山﨑担。

Aぇ! groupは健康に良いです。全員がリア恋なグループなので虚妄を調べると息するように書いているオタクのツイートが出てきますよ。是非に。 ちなみにハロプロの女の子は全員正門良規さんと付き合ったら幸せになります。(ガチ)

ハロプロ歌詞のこじらせ女の子…正門良規さんと付き合え…(苦しい)(分かりすぎて苦しい)

10/23 18:00~ 関西ジャニーズJr. DREAM LIVE2022 生配信があります!!! 関ジュちょっと気になるな、よくわかんないなというそこのあなた!!この機会に!関ジュに触れてみませんかー!!!

online.johnnys-net.jp

 

おわりに

ご回答いただきありがとうございました~~!

毎回アンケート?やるたびに「分かる」「もう見た」「記憶にある」を心の中で連呼してしまいます。アンジュルムの友よをバンドで叩いてたAぇ、存在しないってマジ?私超泣いたんだけど…

なにわともあれ、とっても熱量の高い回答が多く楽しかったです!

そして神雑誌、an・an様、いつも本当にありがとうございます。SixTONES表紙号にハロプロ特集を組んでいただきBEYOOOOONDSを掲載いただいた時からうすうす感じていたのですが、

こっち側の人間がいます????????

助かります。私は今から読んできますね!!!らいりー!!!

ここまでお読みいただきありがとうございました。またいつか~~~~!!

 

 

【補足】

モーニングAぇというワード、オタクの造語じゃなくて衝撃を受けました

j-island.net